※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

今後ずっと賃貸に住むか、戸建てを購入するかならみなさんどっちにしま…

今後ずっと賃貸に住むか、戸建てを購入するかならみなさんどっちにしますか?
何年後に戸建て購入はなしです!

コメント

♡Mママ子♡

私なら賃貸でいいです!
資産になるような好立地に家建てれるなら買います!

Min.再登録

周りへの、また周りからの騒音問題が絶対に生じないならずっと賃貸がいいです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
老後借りしぶり問題は不安ですが...

はじめてのママリ🔰

どうしても自分たちの生活音や周りからの音も気になってストレスになるので、戸建て購入します!
音が気にならずストレスがないなら賃貸でもいいかなと思います🥰

はじめてのママリ🔰

お隣さんとか周りの近所付き合いで嫌な思いをしないなら、戸建てもいいですね😌

ただ私は賃貸派です!管理会社を通して何でも解決できて庭掃除などもなく、町内会長になることもないので✋✨

はじめてのママリ🔰

賃貸だと老後の家賃支払いが困るので
戸建ての方がいいです!
戸建てでもそれなりに支払いはありますが
個人の財産になるのとならないことでは全然違います😱

老後も家賃払い続けるのも嫌だし、高齢だと更新してくれなかったり新規契約が難しくなるので、、、
戸建てしか考えてなかったです😅
賃貸時代の周囲の生活音がずっと続くのも、自分も気をつけなきゃいけないのも嫌です😭

スイ

賃貸派です!
私は戸建てに憧れがありましたが、旦那がお金の勉強をかなりしていて家を買うとほぼ一生そこで暮らさないといけない、災害が起きて家がやられたら終わりだし、隣近所問題もある。ローンも組みたくないし、投資用に今はお金を貯めたい時期なので🤗子育て中は賃貸に住み、子育てが落ち着いてからこじんまりした平屋の家を建てる予定です✨

ままり

戸建派です🏡
売却前提で資産になるような買い方をして、年齢や生活スタイルと共に家を変えます😊
気を使わない生活が健康的に良いです✨