※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

一歳半検診で、長女の時は指差しで答えたが、次女の検診では絵を指さされる形で質問があり、驚いた。最近はコロナでこのようなやり取りが少ないが、一歳半検診はこんな感じなのか気になる。

一歳半検診に先日行ってきました。
長女の時は「りんごはどれかな?」と聞かれて指差しで答えるようなことをしました。それから他市町村に引っ越して今回次女の検診でしたが、今回は指差しではなく、保健師さんが絵を指さして「これは何かな?」と娘に聞いてきました。次女は2人目のこともあり、それなりに答えられましたが、レベル高っ!と思ってしまいました。

最近コロナでこういったやり取りすらない方の方が多いとは思いますが、一歳半検診はこんな感じなんでしょうか?何となく気になって質問しました。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

レベル高いと思いました😳
リンゴどれかな?って感じでしたよ🤔

  • よっち

    よっち

    ですよね!この前、長女の3歳検診で同じことしていたような…と思ってしまいました😅

    • 11月22日
はな

それレベル高過ぎませんか!?
1歳半って喋れない子も多いのに😂

  • よっち

    よっち

    そうですよね!長女は指差しすらできなかった子なので、こんなことされたら拷問だなと思っちゃいました💦

    • 11月22日