※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子。
その他の疑問

昨日保護猫ちゃんを迎えました🐈もうすぐ生後3ヶ月でワクチン未摂取です…

昨日保護猫ちゃんを迎えました🐈
もうすぐ生後3ヶ月でワクチン未摂取です。
昨日ノミダニのお薬だけしてもらい帰ってきました🏡
猫ちゃんを飼われてる方にお聞きしたいのですが、
ワクチンは来月からしますが、狂犬病とか毎月ノミダニとかされてますか??

コメント

さとこ

我が家は完全室内飼いなことと、獣医さんから必要ないかなと言われたので狂犬病ワクチンは打っていません💉ノミダニも何ヶ月かに1度首元に垂らすタイプのお薬で対応しています🙋‍♀️お庭に出したりするのならノミダニ対策は毎月した方がいいのかなと思います🐈
猫ちゃんとの生活楽しんでください🥰

• まる子。

まる子。

うちも完全室内飼いなので狂犬病は悩んでました…
    家の近所の動物病院は金使え!って感じのところなので狂犬病とマイクロチップは絶対した方がいいと言われ💦
    ワクチンと避妊手術はする予定ですが避妊手術に関しては信用出来る動物病院でしようと思っているのですが🤣

• 11月22日
  • さとこ

さとこ

病院はいろんなところあって治療方針も違ったりするし選ぶの難しいですよね💦私も前に住んでいたところでは近い病院は設備が整ってるわけではなかったので目やにが気になるとかそのくらいの時にかかって、少し距離のある大きな病院で検査とかしてもらってました😅
    避妊ということは女の子でしょうか?🐈女の子は入院するので信頼できるところが安心ですよね😌✨

• 11月22日
yuu

動物病院で看護師してます!

まず一般的に猫ちゃんに狂犬病ワクチンは必要ないです。うちの病院に連れてくる猫ちゃんで打ってる子は見た事ありません😅
マイクロチップも実際されてる方はごく僅かです!
完全室内飼いとのことですが、ノミダニ予防はオススメします!たまーに外から飼い主がノミダニをくっつけて持って帰るケースがあるようです💦