※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

最近寒くなってきたので、短下着に長袖のボディー肌着を着せ、レッグウォーマーを履かせています。埼玉県在住で、他の方はどんな服装をしているか教えて欲しいです。

最近寒くなって来ましたがみなさんどのような服装をさせてますか?今は短下着に長袖のボディー肌着を着せてます😊足が出てしまうのでそれにレッグウォーマーを履かせてるのですが寒いですかね😰?住まいは埼玉県です☺️みなさんどの様な服着せてるのか教えてください😁

コメント

のらねこぐんだん

最近、長袖ロンパースの中に肌着を着せています。初めての育児でどんな服を着せるか私も毎日悩んでます。

• ひまわり

ひまわり

わたしもまいにち悩んでいます😭
    赤ちゃんは体温高いって言うけど風邪引いたら可哀想だしと思うと何着せればいいのやら😱💦

• 10月15日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

本当に…。
    私は産んだのが、5月だったので昼間は肌着でゴロゴロさせてましたが、秋、冬は完全に未知の世界です(^◇^;)しかも、まだ1カ月だと余計不安になりますよね(´Д` )

• 10月15日
  • ひまわり

ひまわり

そうなのですよ😰くしゃみしてるときがあって寒いからかなーと思い厚めのひざ掛けで包んであげてると逆に汗かいてるし💦
    まだ夏の方が服装悩まなくてよかったですよね😭

• 10月15日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうかもしれないですね。
    私は、1カ月すぎまで短肌着+コンビにしてたら、暑すぎたのか脱水の時のように頭凹んじゃって焦りました!暑がりとはいうものの自分じゃ言えないし、こっちが推測するしかないですもんね。

• 10月15日
  • ひまわり

ひまわり

意思表示できないから判断するのが難しいですよね😭これからもっと寒くなるとなおさら難しいですよね😰外と中の温度差もあるし😱💦

• 10月15日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

確かに…。
    常に体温調節できるような服装がいいですよね!
    まだうちは、秋〜冬にかけての洋服がほとんどないのでお金かかります(´Д` )まあ、基本西松屋でうちは買ってますが…。

• 10月15日
  • ひまわり

ひまわり

もう少ししたら近くに散歩とかに行きたいなとは思ってるんですけど、外も寒いと家出るのためらっちゃいますしね😱💦
    わたしも秋冬の服が無いので買わなくちゃいけないんです😱
    西松屋安いからいいですよね😚✨うちも西松屋ですよ🤗

• 10月16日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

私は、静岡に住んでますが午前中近くの公園まで行きました。ランニングのロンパースに長袖のカバーオールを着せたら、薄っすら額に汗をかいていたので途中で中のロンパースを脱がせました(^◇^;)
    今日は西松屋で、秋〜冬ものを探しに行ってきます。

• 10月16日
  • ひまわり

ひまわり

まだそっちは暑いのですね😄
    わたしもお昼過ぎに散歩に外に出たら家の中にいるよりも暖かかったです🤗

わたしも寒くなる前に買いに行かないとです😱💦

• 10月16日
choco0601

私も初めての育児ですごく悩んでいます!ちなみに埼玉です(*^^*)

今は短肌着+長袖ロンパースです。
ベビーカーでお出かけのときは、それに靴下はかせて、タオルをかけています。
私自身が寒がりなので、大人よりマイナス1枚っていうのが難しいです💦着させすぎ怖いですよね😭

ちなみに寝てるときはなにをかけてますか?私はまだタオルケットです。

• ひまわり

ひまわり

悩みますよね😰今日とか家の中にいても靴下履かないと足が冷たくて💦
    長袖のロンパースのほうがいいですよね😚

寝るときは厚めのひざ掛けと毛布かけてます☺️逆に夜はかけすぎですかね😱?

• 10月15日
  • choco0601

choco0601

手足冷たいですよね!びっくりします💦
    でも手足は出した方がいいって聞いて、部屋の中では靴下履いてないです。
    ボディ肌着ならレッグウォーマを着させるといいみたいですよ😄

昨夜バスタオルを2枚かけたら、暑かったみたいで汗かいてました💦でも個人差もあると思いますよ。
    ホント意思表示してくれたらいいですよね〜😅

• 10月15日
  • ひまわり

ひまわり

背中が暖かかったら大丈夫って言われたんですが大人の体感と違くて悩みますよね😱💦
    ボディ肌着って寒くなったらロンパースの中に着せてもいいんですかね😊?

夜中授乳するときとか結構暖かいんですよね😳💦もしかして暑いのかもしれません😭

• 10月15日
  • choco0601

choco0601

首が座って動きが活発になったら、肌着をボディ肌着にするとはだけなくていいみたいですよ。だからロンパースの中でもいいと思います(*^^*)

赤ちゃん体温高いから、ホント難しいですよね。でもそろそろ寒くなってきますから、調度いいのかもしれませんね。

お互いわからないことだらけですけど、頑張りましょう😆

• 10月16日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね😊✨首座る頃には冬で寒くなると思うのでそしたらなかに着せたいと思います☺️✨

昨日の夜は暑そうにしてたので毛布取ってあげました😭加減が難しですよね💦

はい❤️お互い頑張りましょうね🤗✨

• 10月16日
えりさ244

ちょうど去年の今頃の写真です!
長袖ロンパースに半袖肌着だったと思います。
寝るときはこれにスリーパー着させて寝てましたよ〜(^^)

• ひまわり

ひまわり

可愛いですね〜😍💕
    やっぱり長袖のロンパースの方がいいですよね🤗
    ちなみに冬はどのような格好してましたか😳?

• 10月17日
  • えりさ244

えりさ244

冬はフリース素材の物をよく着ていました(^^)
    写真は全身西松屋でフリース素材のセパレートです(^^)
    パジャマはフリース素材のロンパースで
    日中はセパレートでやってました(^^)

• 10月17日
  • ひまわり

ひまわり

フリース素材のも売ってるのですね😍
    暖かそうですね😚💕寒くなったら購入してみます☺️✨
    セパレートは何ヶ月くらいから着せてましたか😊?

• 10月17日
  • えりさ244

えりさ244

だいたい5〜6ヶ月でセパレートにしました!セパレートの方が可愛い服が多いので♡

セパレートの方が動きやすいのか、寝返りからズリバイ、ハイハイとたくさん動いていましたよー(^^)

• 10月18日
  • ひまわり

ひまわり

可愛いのたくさんありますよね😍
    5.6ヶ月なら年明けくらいから着れそうです🤗💕
    可愛い服着せて早く一緒に買い物に行きたいなーと思う毎日です😊❤️

• 10月19日