※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児期に大きかった方は最後も大きい可能性があります。30週で1800gで平均超えています。息子は30週2日で1600gで、最終的には3345gで生まれました。4キロ以上だと心配しています。

胎児期で平均以上だった方ってやっぱり最後まで大きめで産みましたか??
今日30週0日で体重1800g近くあって成長曲線の平均超えてました🤣
息子の時は30週2日で1600だったのですが、38週で3345gで生まれました。これ以上に大きかったら予定日には4キロ?!とビビっております、、、😭😭😭😭会陰切開こわい😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのまままり

途中までそんなことなかったんですが妊娠後期に入ってから平均より大きくなっていってて、30w6dで1990gで言われてて、40w0dで3423g、41w1dで産まれて3726gでした🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前回の検診までは長男より小さかったのにいきなり長男よりでかくなっててビビりました🤣
    予定日超過したら私もそれくらい大きくなりそうです😭

    • 11月22日
ママリ🔰

3人目、39wで3900gでした😂ですが、会陰切開無しの避けず出産できましたよ✨笑
今回も平均より大きめです😆現在32wで2050gです🤰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー凄いですね!!!マッサージとかしてましたか??😭
    長男の時会陰マッサージの存在すら知らなくて余裕で切開したので笑

    • 11月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    1人目からマッサージした事ないです😅
    1人目2人目は切開しましたが🥺
    なぜか3人目1番大きいのに切迫せずで自分でも謎です🤣

    • 11月22日