※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠糖尿病について心配です。胎児への影響が気になります。詳しい情報を教えていただける方いますか?

妊娠糖尿病について

3人目妊娠、27wになります。
先日の糖尿の検査が若干の引っ掛かりがあり、再検査になりました。
初めての事で混乱しています💦

もしも妊娠糖尿病になると胎児に奇形が出てしまうなどの記事を見て心配しています。

詳しくご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

nkm

私も50gの負荷検査で引っ掛かり、75gの負荷検査をやりました!

その際に先生が仰ってたのは、胎児が大きくなりすぎたり、産道に脂肪が付きすぎると難産になるとのことでした😣

• りー

りー

ありがとうございます!

再検査で引っかからないと良いのですが…😭

• 11月22日
  • nkm

nkm

私は3人目も再検査になり、ギリギリ引っ掛からず、今回も同じでした💦

検査まで時間あるのなら、食生活の見直しは大事かも知れないですね😣

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病になると新生児低血糖や早産、子宮内胎児死亡などのリスクがあります🥺
私も軽度の妊娠糖尿病になりました。リスクがあるというだけで100%そういった赤ちゃんが産まれる訳ではありません。

私の場合は糖尿の病院に通院して血糖値の管理、私は軽度でしたので食事改善のみ(重度の方はインスリン注射などだと思います)で改善に向かいました。
私もすごく心配でしたが改善の階あってか下の娘は何事もなく無事に産まれてくれました☺️

• りー

りー

ありがとうございます!
    再検査で引っかからないと良いのですが…
    参考にさせて頂きます😭

• 11月22日