※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームなら戸建て、マンションどっち派ですか⁈いいねで教えてくださ…

マイホームなら戸建て、マンションどっち派ですか⁈
いいねで教えてください🙏
理由も教えていただけたら嬉しいです!
コメントにて🙇‍♀️

コメント

ママリ

戸建住宅派!!!!!

ママリ

マンション派!!!!

広い庭が欲しかった。

子どもの足音や声等に対して静かにしなさい!と言いたくなかった。

自分の好きに間取り、外観等を決めたかった。

建物は済めば済むほど価値が下がるけど、土地は価値がほとんど変わらないから。

自分が広い庭の戸建て育ちなので、子供がいたら戸建てってイメージしかなかったです😌
港区の高層マンションとかなら憧れますが🤣

moony mama

平家、それなりの庭付きなら戸建が良いですけど… 庭なし、二階建に住むなら、マンションの方が良いです。
今は、庭付き二階建てなので、宝くじ当ててリフォームの時には平屋に建て替えて❗️ってお願いしてます😆(二世帯住宅なので、今は二階建てしか選択肢がないので)

賃貸で騒音やマナーの悪さに悩んだのでマンションも絶対嫌だと思いました😇
あとマンション内で不審者が出た友達がいて引っ越してました。ちなみに不審者は住人で、、、

あと独身の頃の上司がマンションはやめとけと言ってて(笑)エレベーターとか修繕の積立金で今すっごく揉めてて今日もまた集まりあるからね!出なかったら勝手に決まるから本当最悪よ!と(笑)

はじめてのママリ🔰

資産価値的にマンションの方が高い地域に居住しているため、マンションにしました。
戸建の地域とは坪単価が倍近くちがうので、リセールを考えたら、注文住宅は買い手付きにくいし、マンションは賃貸にも出しやすいので🙆‍♀️

ママリ

コメントまでいただきありがとうございます!
マンション派が断然少ないのにビックリしました😳
でも私も戸建て派です!
コメントいただいた中にもありましたが、私も賃貸マンションで上の住人の騒音に悩まされて病みそうでした…
マンション住人が不審者とかもう想像したくないです🥲
庭でバーベキューもしたいし、子どものプールもしたい!
やっぱり戸建てがいいなと思いました🙏