※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが落ち着きがなく、支援センターや面接で座って話を聞けるか心配。同じようなお子様の経験がある方いますか?

落ち着きがなく、支援センターでも読み聞かせ中に立ち歩きます。

支援センターでは手遊びと読み聞かせがあり、だいたい手遊びと読み聞かせの途中まで3〜5分くらいは私の側に座り話を聞けますが、途中で動き出します。

希望している幼稚園は、座ってちゃんとお話聞けるかという点が見られます。
面接も、親と別室で親と離れても椅子に座り先生のお話が聞けるかを見られます。

出来る気がしません

私がいるから立ち歩いたりするだけど、親と離れたらちゃんと座って話し聞けたりするのかな、、
もちろん個人差あると思いますが、、
そのようなお子様いらっしゃいますか?

コメント

支援センターの読み聞かせタイムは1秒も座ってなかったですよ🤣

1歳半で保育園に入ってから、保育園では座って聞くようになりましたが、支援センターでは聞く耳持たずでした🤣

ぺこくらぶ

2歳ならそんなもんだと思いますよ。
同い年の末っ子が私もいるので面接は来年ですかね?
また3歳になれば少し違うかなと思います。

面接だと慣れない場で子供も多少緊張はあるので、親と離れるとなると動かず座ってられそうな気がします。
これは動じない子もいるので性格にもよりますかね🙄

ぽぽぽぽーん

現在、2歳児くらす(3歳になった子達)のプレに2歳6ヶ月で入ってます。
先生に2歳はずっと座らせるとかは無理だから、好きなようにさせてますって言われました。ちなみに、プレで行ってる場所はお勉強系で有名な厳しい幼稚園です。その先生が2歳は椅子にずっと座ることは無理だから。って言ってたので大丈夫です。
娘も、じっと座ってないですし、プレ見学で3歳の子達が、3人ぐらい絵本の時に、立っておもちゃで遊んだりしてましたよ。心配いらないとおもいますよ。
娘は、絵本の読み聞かけが始まると、私に読んで欲しいと泣き叫びます。聞かせることは出来ず、私と席を離れます。ですが、プレ幼稚園では、皆絵本の近くに行って見てますが、娘だけ椅子に座って絵本を、みんなから離れて見てます。先生からも問題ないと言われてます。