※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erio
家族・旦那

旦那は育てるもの!とよく言われますが、元々の能力が欠如してると難しく…

旦那は育てるもの!とよく言われますが、
元々の能力が欠如してると難しくないですか?🤣

周りからも旦那育てると楽だよ〜とうるさく言われますが、ありとあらゆる手を尽くしても、食器洗いしか出来ない(それすらまともに出来ない)男です。

もう期待しても無駄だから
家事育児仕事全部自分で頑張ろう!って思うけど、
体調不良のときは本当つらい🥲(今)

使えないくそ旦那、義実家にお返ししたいです。。

息子は家事育児できる賢い男になってほしいから、
小さいうちから習慣にさせて、
早いうちから一人暮らしさせたい🥲

ひととおり教えたら家事育児できるようになるよね、
辛い時お互い助け合うのが夫婦だよね、
今はできないけど、私が頑張って教育すれば段々できるようになるよね。
と甘い考えで結婚してしまった自分を本当に恨みます🥶

コメント

はじめてのままり

分かります!奥さん次第!育てたらいい!うまくおだてないと!とかよく言われてムカつきます😵それでできる人と、変わらない人必ずいます!
うちの旦那は絶対無理なタイプで、分かってくれる友達がひまわりの旦那は確かに無理よな〜とわかってくれるのが救いです😭
わたしも、かなり後悔してますが、最近は、割り切って私も自由にしてストレス発散してます😄

• erio

erio

そうなんです!共感してくれる方がいて嬉しい🥲✨
    私が何でもやっちゃうから旦那が出来ないと友人に言われるんですが、そんな事は一切無く…低姿勢でお願いしても無理✋と断られる日々。
    上手くおだててその時はやっても、次やるのは1年後…🤣笑
    理解してくれる友人がいると救われますね😭

• 11月22日
ハルノヒ

確かに元々の能力欠如してると難しいですよね😅でも本人のやる気と思いやりで、結構なんとかなるもんですよー!私の夫も結婚当初は家事スキル皆無だし、不器用過ぎて危なっかしかったですけど、今はある程度任せられるようになりました。7年かかりましたけど(笑)

• erio

erio

過去を振り返ってみれば、そもそも本人にやる気と思いやりが無いのだろうと思われます🤣
    まずそれを備えないといけませんね…🥲

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

義実家にお返ししたい😂めちゃくちゃ気持ちわかります🤣
不良品だから返品したいです笑笑

期待しないのが1番と分かっていても同じ空間にいれられるとイライラして仕方ないんですよね💦

はじめてのママリ🔰

育てるなんてことできません。
それをいかに見抜いて結婚するかですよね