※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

授乳仲間を探しています。頻繁に授乳しているけれど周りに理解されず、卒乳を目指しているが2人目の欲望もあります。断乳予定の方の話も聞きたいです。

1歳半以降の授乳仲間いませんか?
周りに全くおらず…冷たい目で見られるのもしばしば…
寝る前とかではなく、頻度高い授乳です😂

寝る前はもちろん、起きた後、テレビ見てるまったりタイム、暇になったらーで、家にいる時間は30分に一回くらいは授乳してます!笑

普段は寝る時間やご飯の時間以外はほとんど外にいることが多いので、一日中ずっと授乳しているわけではありませんが同じような方いませんか?🥺


今のところは卒乳を目指していますが、2人目欲しいなぁという気持ちもあり先のことは決定できていません。

断乳予定ある方の話も聞きたいです🥺

コメント

S mama

全く同じで安心しました~ 🤣🙌🏻

こないだ一歳半検診に行ったら
保健師さんに
まだあげてるの?!と言われて
断乳しましょうと言われました 😂
上の子の時は言われなかったのに !笑

少し断乳しようと頑張ったけど
添い乳で寝かせてるので
なかなかそれをやめるのが難しく
結局今まで通り欲しがったら
与えてしまってます 🤣💦

  • まめ

    まめ

    仲間がいて嬉しいです😭
    一緒ですー!歯科検診でも注意されるのわかってたので、もう伝えもしませんでした😂
    虫歯になりやすいって言いますよね💦

    保健師さんも色々な方いらっしゃいますね😂💦

    うちも添い寝なので、辞めるのが不可能に近いことわかります。笑

    もう授乳タイムが私の携帯触れる休憩タイムでもあるので中々辞めるのも難しいです😆

    • 11月22日
  • S mama

    S mama


    寝転んだらすぐ来ます !笑
    おっぱい🤍って来るので
    それもそれで可愛くて 😂笑
    日中出かけてたりして
    ほぼ1日あげないときもあるし
    時間に任せてしまおうかな~と思いながら
    どうしようかなと考える毎日です 🤣

    • 11月22日
みかん

上の子は2歳半まで授乳してましたよー
家にいるとしょっちゅう飲みに来てて
ドリンクバーか(´ω`)
って感じでした笑

外出先では飲まなくなっていたので好きなだけあげてましたよ!
友達ももうすぐ3歳ですがまだあげてる子います

私の場合授乳のせいで生理が来なかったので断乳してからも1年近く排卵がされず
2人目妊活で少しクリニック通いました(--;)

  • まめ

    まめ

    ドリンクバー、わかりますー😂何もしなくても、スッときて服めくって飲んで満足したらどっか行きますよね😂😂
    可愛いのでなかなか辞めれないのですが、断乳は大変でしたか??2歳半だと意思疎通もしっかりできるけど、難しそうですね😭お疲れ様でした🌼

    断乳してすぐ順調になるわけではないのですね…😭2人目のこと考えると、私も断乳が頭によぎります…

    • 11月22日
  • みかん

    みかん

    親知らずの抜歯の時に
    抗生物質を飲むので1週間前くらいからこの日に終わりだよと約束して断乳しました!

    しばらくはメソメソしていましたが
    抱っこか私の上にのって寝るようになりました!
    会話が出来る分、私としてはギャン泣き赤ちゃんで断乳するより楽かな?とおもいました!

    一歳半くらいの頃に授乳しながら妊娠したくて排卵誘発剤貰いましたが反応しなかったので
    断乳しないとだめだねーって感じでした(--;)

    • 11月22日
angelmom

うちは卒乳を目指していましたが
まだ夜中も頻回に起きてくるので
お互い寝不足で
この正月休みに断乳する決意を
しました。でもおっぱい飲んでる
我が子を見ると『やっぱ
卒乳にしようか…』と
迷いはありますが、
お互いのためと言い聞かせてます

めちゃくちゃ寂しいです😭

  • まめ

    まめ

    ありがとうございます😊
    うちも同じく夜中3回ほどはまだ起きます🥲
    わかりますー。葛藤しますよね。寝たいけど、授乳姿も愛おしい…でも睡眠不足辛い…
    今のうちにたくさん授乳の思い出作って、お正月に無事断乳できるといいですね🍓

    • 11月29日