※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が落ち着きがなく、支援センターでの行動や面接時の様子について心配しています。他のお子様も同じような行動をすることがあるのか気になっています。

落ち着きがなく、支援センターでも読み聞かせ中に立ち歩きます。

支援センターでは手遊びと読み聞かせがあり、だいたい手遊びと読み聞かせの途中まで3〜5分くらいは私の側に座り話を聞けますが、途中で動き出します。

希望している幼稚園は、座ってちゃんとお話聞けるかという点が見られます。
面接も、親と別室で親と離れても椅子に座り先生のお話が聞けるかを見られます。

出来る気がしません

私がいるから立ち歩いたりするだけど、親と離れたらちゃんと座って話し聞けたりするのかな、、
もちろん個人差あると思いますが、、
そのようなお子様いらっしゃいますか?

コメント

あっちゃんママ

上の子が今年少で幼稚園に通ってます。

早生まれな事もあって、出来ないことの方が多かったですよ!

面接もその辺は考慮されてると思われます。

座れる時もあるけど、隣にワザと置いてあったのかおままごとのオモチャが気になりすぎて面接中は座っていれませんでした。

でも今は教室でも座っているし絵本の読み聞かせも聞けているようです。

幼稚園がお受験系なら別かもしれませんが、そこまで心配しなくても大丈夫な年齢じゃないのかなぁと思いました。