※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイト
子育て・グッズ

初めての子供のファーストシューズについて、お下がりやしまむらではなく、メーカー物の少し良い靴を買いたいと思っています。皆さんはどう思いますか?考えが古いでしょうか?

ファーストシューズのお話です👟

私の母が息子のファーストシューズを買ってくれる事になった時に、主人が○○からもらったやん(3人の子供が履いたお下がり)と言いビックリしました‼️
義母も、しまむらで靴も売ってたから今度買ってあげると言っていたので、主人の家はファーストシューズが大切か知らないか、主人の時もお下がりを履いていたのかと思ってビックリしました😳
二足目、三足目はお下がりでも足にピッタリ合うのならいいかと思いますが、息子が大きくなった時に、初めての靴はしまむらだったよーって言うのがイヤで。。。

もちろんしまむらでも西松屋でもカワイイ靴は売っていますし、バカにしてる訳ではないのですが、初めての子供ということもあるので、できればメーカー物の少し良い靴を買いたいのですが、みなさんどう思いますか❓

私の考えが古いのでしょうか❓

コメント

ママリ

もらったやん(しかもおさがり)とかいうご主人に私もびっくりします。( ˙-˙︎︎︎ )
私もファーストシューズはメーカーものがいいですし、
ファーストシューズもセカンドシューズもメーカーものの良いものを履かせてます。
とくに1人目ならおさがりとか履かせたくないですね〜
2人目3人目なら上の子のおさがりとかならわかりますが…

• ケイト

ケイト

コメントありがとうございます🙏
    ですよね😅
    ちなみに参考までにどこのメーカーの靴を購入されましたか❓

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

ファーストシューズはasics、セカンドシューズはミキハウスです!

• 11月22日
  • ケイト

ケイト

アシックスの方、多いですね🌟
    アシックスのサイト見てみます☺️
    ありがとうございます😊

• 11月22日
しっぽ

ファーストシューズは記念ですよね😍私も絶対お下がりなんてあり得ないです!!兄弟間のお下がりならまだしも他人の子供が履いた靴がファーストシューズは本気でありえないです💦

我が家も3人それぞれにファーストシューズは買ってとってありますし、ミキハウス 、アシックスと子供の足に合うメーカーのものを選びました❤️

旦那さんにファーストシューズの大切さを伝えてみたらいいかもしれないですね!

• ケイト

ケイト

本当に何も知らない夫で呆れました😵
    これから自分の足で地面を踏みしめる大事なファーストシューズ👟
    何がなんでも良いものを買います✨

• 11月22日
  • しっぽ

しっぽ

男の人はなにも知らないだけで、悪気があるわけじゃないと思うので、子供と一緒に旦那のことも育てていきましょう💪笑

なんなら子供より旦那の方が手がかかりますよね!🤣🤣

• 11月22日
  • ケイト

ケイト

本当にそうです😩
    主人の方が手がかかって仕方がないですね👨🏻

息子は可愛いから許されるけれど、主人に同じ事をされると腹が立ちます😤

• 11月22日
  • しっぽ

しっぽ

めちゃくちゃわかります🤣
    子供は可愛さで大体のことはカバーできますが、旦那は無理ですよね🤣🤣

• 11月22日
  • ケイト

ケイト

絶対に無理です🙅‍♀️😂
    大人なんだし勝手にしてよって感じですよね😅

• 11月22日

気持ちわかります!
ファーストシューズは記念になるものをと思って、私はミキハウスにしました。

そもそも、まだ歩行が不安定な子供の靴を、誰かのお下がりとか履かせるのは私はナシです💦
靴ってその人の足の形とか歩き方のクセで多少形崩れちゃうし💦

• ケイト

ケイト

記念になりますよね‼️
    周りのママさん達もアシックスやニューバランスやミキハウスだったのにウチの子だけお下がりはかわいそうで😢

• 11月22日
mana

ファーストシューズはハイカットやミドルカットで柔らかい素材の方が良いと思います!
まだ足首がぐらぐらで安定してないので…
1番最初に履く靴は結構大事なのでなので安いものやお下がりは辞めた方がいいかと😓
ちなみにうちはアシックスにしました!
子供の足の事をしっかり考えていて脱ぎ履きしやすいしオススメです✨

• ケイト

ケイト

アシックスは足首から包んでくれるみたいですね🤔
    ミキハウスも軽くて履かせやすそうなので迷います🌀

• 11月22日
レモン

ファーストシューズはasicsにしました😋色々と調べこだわって決めました!
その後は西松屋だったり安い靴も買ってますが、ファーストシューズだけはこだわりたかったので😂

• ケイト

ケイト

みなさんアシックスを購入されている方が多いですね👟✨
    ですよね‼️
    夫と話し合ってみます☺️

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

家庭によって考え方が違うと思います🥺
というのも私の実家もファーストシューズの文化を知らない家庭だったため、恥ずかしながら私もファーストシューズについてあまり知識がなく、、
主人の親がブランドシューズをプレゼントしてくれた時に初めて知りました!

けど、私も主人の親がブランドシューズをくれた事が嬉しかったですし、子供も歩きやすそうにしている姿を見てやはりファーストシューズは大切だという考えになりました!

うちの親からは、近所のスーパーで売れ残りワゴンに靴があったから〜と死ぬほどダサいし、固くて歩きづらそうな靴をプレゼントされましたが結局履かせませんでした😂

ファーストシューズの大切さを教えてくれた主人の親に感謝してます。

ご主人の親御さんやご主人は概念が無いため理解してくれないかもしれないですね😵‍💫

けど、ケイトさんのお母さんが買ってくださると仰っているならお言葉に甘えて良い靴を履かせてあげた方が良いと思います🥺

お下がりの靴は悪くなってたから履かせられなかったよ〜など誤魔化して、
しまむらの靴をプレゼントされたら受け取るだけ受け取って義母に会う時だけ少し履かせるなど、、😂

• ケイト

ケイト

はい、ちょうど今、実母と話したら逆に
    「私に買わせて!!」
    と言ってくれました☺️
    初孫に買えるなら買ってあげたいと言ってくれました❤️

近所の売れ残りのシューズも買っていただけるだけお気持ちだけでもありがたいですね☺️
    私も義母に固いシューズを頂いたら気持ちだけ受け取っておきますね😅

お下がりの靴は失くした事にしておきます🤔

• 11月22日
くろすけ

わかります!!!
義祖母が新品の靴くれましたが、ファーストシューズは良いものを自分で買いたくてアシックス買いました✨履けなくなった今は飾ってます😂💕
メーカー物じゃなくても良いのかもしれませんが、特に子どもの頃の靴は大事!!って言うので高いけどしっかりしたもの買ってます👍🏻それにお下がりだと伝え方が難しいですが前に履いてた子の歩き方のクセ?とかがうつりそうです💦その子に合うように靴の形が少しは変わったりすると思うので、、

• ケイト

ケイト

その子その子で歩き方にもクセがありますしね😵

私も自分の靴はしまむらで980円でもいいから息子には良い靴を履かせたいです😩
    今さっきに、実母が買ってくれる事になったので甘えて息子の靴を買ってもらいます👍

• 11月22日
ケイト

皆さん、色々意見を言ってくださりありがとうございました❤️
実母に相談したところ母が買ってくれる事になり甘えて買ってもらう事になりました☺️

アシックスかミキハウスでお店に行って実際に履かせてみて決めてきます‼️