※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
子育て・グッズ

最近娘がドラえもんに興味を持ち始め、アンパンマンよりもドラえもんのおもちゃを買いたい悩み。アンパンマン好きから次は何になるか気になる。

最近ドラえもんに娘が好きになりつつあります。アニメとか見てたわけではないのですが、YouTubeで歌を聴いて好きになった様子です。アンパンマン大好きですが、まだアンパンマンの方が好きみたいなんです😅😂
なのでおもちゃ買うとなるとアンパンマンを買っているのでアンパンマンだらけです。クリスマスプレゼントをアンパンマンか、ドラエモンで悩みます…いっときの好きなのかどうなのか謎です😵‍💫お子さんでアンパンマン好きからつぎは何に以降wされましたか?ちなみに女の子です。
主人も私もドラえもん……って感じです😂

コメント

Nao☆ミ

次男2歳4ヶ月ですが兄の影響もあり今ドラえもん大好きです😊アンパンマンよりドラえもんのアニメが好きです😂長男はドラえもんは4歳頃から見てたかな🤔
ただオモチャとなるとドラえもんって意外と難しい知育玩具なんですよね😅ドンジャラ、地図すごろく(人生ゲームみたいなの)、パソコンとか…ドラえもんころがスイッチは3歳からかな?でも組立とか絶対手伝わないと出来ないですし😥次男はドラえもんの絵本📖、シールブック、塗り絵などで遊んでます😃💡
アニメ見てすごく好きとかじゃなければ、3歳ならアンパンマンのが良い気がします😅

• Nao☆ミ

Nao☆ミ

子供の保育園の女の子みてると、2歳クラスはアンパンマン→3歳クラスだとプリキュアやプリンセス→4歳5歳クラスだと、プリンセス、すみっこぐらし…って移行してるイメージです😊

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子はアンパンマンの次はキティちゃんやミッフィーちゃん、次はプリキュアやディズニープリンセスやらすみっこぐらしといった感じです!
現在3歳半の女の子です。

ドラえもんやクレヨンしんちゃんも好きですがハマるほどではないですかね🤭
クリスマスはリカちゃん人形がほしいと言ってます。ちなみに去年のクリスマスはソランちゃんでした😂
でもアンパンマンも未だに大好きですよ🔥
3歳5ヶ月だとほしいものを自分で教えてくれませんか?☺️

ぴーちゃん🌈

もうすぐ3歳5ヶ月になる男の子ですが、ドラえもんが好きになり始めました❣️

アンパンマンはそんなに好きではなく、アンパンマンのおもちゃが沢山売ってるので知ってる程度ですが…
今後の事を考えるとアンパンマンはそろそろ卒業させたいなと思ってます💦
私は、プレゼントでアンパンマンはもう選ばないかなという感じです😅

ちゃあこ

うちの娘も、初めて好き?になったキャラはアンパンマンですねー😆(特にコキンちゃん🥰)
娘は、3歳になる直前にクリスマスなんで、その時はアンパンマンのパソコンあげました😊
でもすぐにディズニープリンセス👸に移行して行き、アナ雪のエルサにどハマりして、次(4歳直前)のクリスマスはエルサのお人形でした😄
3〜4歳の時は、基本エルサでしたが、ラプンツェル、アリエル、更にプリキュア(スタートゥインクルプリキュア)にもハマり、イベントや映画も観に行きました💦
この1年で、アンパンマンはすっかり冷めましたね😅
でも、まだパソコンは置いてて、たまに遊んでます🤣