※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

体外授精を検討するか、再度FTと人工授精をするか迷っています。皆さんはどうしますか?

みなさんの意見を聞かせてください。
24歳妊活歴一年です。
多嚢胞性と、両側卵管狭窄のため、5月にFTをしました。
3回タイミングをして、人工授精を3回して撃沈でした😥
先日もう一度造影検査をしたところ、通ってはいるけど大分狭いということで、先生は「若いのでもう一度FTして人工授精するのもいいと思います」と言われてますが、体外授精をしようか悩んでいます。
みなさんなら、どうしますか?😥😥

コメント

ままりん

多嚢胞、片方卵管詰まってて、詰まってない方はチョコレート嚢胞もあります。
人工授精にこだわりがない、時間がもったいないなら、ステップアップした方が良いです!!
精子もこのくらいなら人工授精でどうにかいけそうだねって言われて試したもののだめで。。
すぐに体外受精へ。そしたら全く受精せず😭
顕微受精一択でした😭採卵2回目を終えて今日これから移植なのですが
本当に時間もったいなかったなと思います。
もうすぐ30歳、結婚が24歳でした。。
さっきも友達の妊娠報告を受けて😭😭😭 

とにかく早いことに越したことはないと思います😌

ままり

ありがとうございます🌿
早いに越したことないですよね…
精子は毎回状態はいいのですが
卵子の質が原因かもしれないですもんね。
このまま人工授精しても、ピックアップ障害とかなら…など考えたら、早くステップアップしたい気持ちもあります😭