※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
雑談・つぶやき

義実家や実家に行って、日持ちしないもの大量にもらっちゃって困るやつ…

義実家や実家に行って、日持ちしないもの大量にもらっちゃって困るやつ。あるあるですか?笑笑
3人しか食べる人いないのに、シュークリーム3個とエクレア2個、薄皮パン一袋渡されました😂全部今日までです。。
大人なら次の日まで大丈夫ですかね?🥺

コメント

megumilk

シュークリームとエクレアなら冷凍庫しちゃいます➰🤣
大人なら2日、3日は大丈夫だと思います➰☺️
消費期限じゃなくて賞味期限ですから➰🙄
消費期限ならその日ですが…賞味期限だったら大丈夫です➰🙄

• こま

こま

それが!消費期限なんです😭😭
    でも冷凍はいいですね!シューアイスになりますね😍😍
    ありがとうございます😆✨

• 11月22日
  • megumilk

megumilk

消費期限でしたか➰😭
    食べきれないとお惣菜でも野菜でも冷凍行きで、冷凍しちゃいます➰🤣
    シューアイス美味しいですよねぇ➰🤩
    あたしも好きです➰🥰

• 11月22日

うちは義母がおもてなし大好きなので、遊びに行くと大量の手料理でもてなされます。
食の細くなった義両親と私たち夫婦とまだそんな大食らいでもない娘2人でテーブルに乗り切らない料理が並びます。案の定食べきれません。。。
「私達食べないから全部持って帰って!」と毎回言われ毎度お持ち帰りです。にぎり寿司や刺身、生野菜まで全て!!

マジで困りますね!!😤

• こま

こま

わかります🥺おもてなし好きの方って、足りないよりはいい!みたいな考えなんですかね😭
    うちも皆大食らいでもないのに、食べるでしょ!って雰囲気で😂
    寿司と刺身は持ち帰って食べるの怖いですね😱
    でも断れないし困りますよね💦

• 11月22日