※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
家族・旦那

旦那の無責任なところが嫌なのですが皆さんどう思いますか?旦那はサービ…

旦那の無責任なところが嫌なのですが皆さんどう思いますか?

旦那はサービス業で、平日に休みがありますが保育園が休みの日も預かりできるとのことで、旦那がお休みの日は預けてます。今日は私もいまから仕事で旦那はお休みでした。

子供の体調が日曜日から怪しいなと思っていました。
今朝になり鼻水がでていて、今週末に2人とも2回目のコロナのワクチン接種があるので旦那が休みなら病院にと思って話をしたら明らかに機嫌が悪くなり、俺も体調悪いんだけどみたいな感じになりました。

サービス業で体を使うことは分かってます。ですので旦那の休みの日も預けてまいますが病院に行って欲しいと言ってもこれで悪い風邪が移ったらどうしようと。

今まで旦那は子供を病院に連れて行ったことが一度しかありません。全て何かウイルスが移るかもしれないからというのが理由です。

私はパートで正社員ではないからと言われますが、私だって会社の中で立場があり、なんとかしながらやっています。

今も渋々連れて行きましたが旦那が風邪をひいたら私のせいになります…。子供のことになると全て私に決定権があり、泣きたいです。旦那に責任を持つ自覚がない気がしてます。

皆さんどう思いますか?こんなものでしょうか?私が我が儘でしょうか?

コメント

ともみ

そんなもんじゃないし、わがままでもないと思います‼️
基本うちも、病院は、私が連れて行きますが…
正社員じゃないから、休みやすいやろと、言われた事があり、その時は大喧嘩しました🔥
そういう問題か❓ってなりました🤬それで、機嫌が悪くなる意味が分からないですね💦