※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が、配偶者控除を「たかだか数千円だ」といってめんどくさがってや…

旦那が、配偶者控除を「たかだか数千円だ」といってめんどくさがってやってくれません。

生きていればやらなければいけない手続きをなんでもかんでもめんどくさがってやらない所が本当にムカつくんですけどどうすればいいでしょうか。

たとえば、引っ越しをしたのですが、住所変更の手続きをしてくれなくて、、

しかもその言い方が「俺は昼間働いてるんだ、できなくて当たり前、なんで俺がやらなきゃいけないの?」と、、
つまり、家にいる私にやれという事です。

もちろん、平日旦那はできないので私がやっていますが、名義本人じゃないとだめだったり、銀行とか暗証番号が必要だったり、、

私が説明してもいつまでたってもやってくれないです。
もう転送期限がすぎました。

その他にも、区役所関係の手続きなど全部私にやらせます。。やるのはいいのですが、私がやって当たり前みたいなかんじの態度が納得行かなくて😓

これ言うとかなり喧嘩になるので、耐えてますが。。

世間の旦那さんは、自分のことは自分でやっていたり、むしろ奥さんよりもお家や家族関係の手続きをやってくれてる人もいるのを聞いたりしたので
なんでうちの旦那はちょいモラハラ気質なんだろって思いました😓

コメント