※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

2人目の里帰りのお礼に3万円の商品券+1万円のグルメカタログを贈る予定ですが、少ないでしょうか?他の方はいくら包んだでしょうか?

2人目出産のため里帰りし、約2ヶ月弱お世話になりました。
上の子がいたため実母が、出産前後に2週間程仕事を休んでくれました。

1人目の時は私たち夫婦がお金に困っているだろうからと、お礼はいらないと言ってもらい甘えさせてもらいました。
しかし今回は上の子も一緒にお世話になったので、前回同様お礼はいらないと言われていますが、流石にお返ししたいと考えています。
3万円の商品券+1万円のグルメカタログを渡そうと思うのですが少ないでしょうか?
あまり高いと受け取ってもらえないと思い、計4万位を考えていたのですが2人目の里帰りでのお礼にしては少ないのでは?と思ってしまいました…。

皆さんはいくら位包みましたか?

コメント

りい

私も2人目は生後1ヶ月ちょっとで
2人目が風邪で入院になり
上の子をずっと見て貰ってた+退院しても住ましてもらって 
結局生後四ヶ月で帰宅しました。
帰宅したと言っても徒歩10分ぐらいの距離。

毎日会うし友達みたいな感覚です。

お金は受け取らないので
1人目は皆でご飯行きました!
2人目は父母にお互い毎日使ってる物(タバコ、お酒、コーヒー.お米)
箱買いしてそれを渡しました!
お互い飲み物とか別の種類なので
三万円分しない程です!

• (^^)

(^^)

ご返答ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 11月22日
ます

うちも2人目は切迫もあったので結構お世話になってますがお礼は交通費含め断られてます。

高額だと気を使うと思うので、去年お取り寄せして美味しかった愛媛のみかんを贈ろうかと思ってます。

実母の方は商品券渡すと私に戻ってきてしまう性格してます…😅これは人によりますね。

• (^^)

(^^)

ご返答ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 11月22日