※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ファッション・コスメ

ニキビがひどくて肌を休ませるために1ヶ月スキンケアをやめました!そし…


ニキビがひどくて肌を休ませるために1ヶ月スキンケアをやめました!
そしたらニキビが0!!
しかも肌の状態が良くもちもち毛穴も別に開いてなくて、
久々にスキンケアをしたらニキビや肌荒れが🥺
肌がひさびさでびっくりしてると思って少しずつ
スキンケアしてたのですが2ヶ月経っても肌荒れ放題…
また1ヶ月やめたらニキビや肌荒れ0…🤔
ってことでスキンケアやめたんですけど
スキンケアした方がもちろん良いに決まってますが
私の肌が合わないみたいで、
でも歳とっていくとスキンケアしとけばよかった
ってなりますよね😥
何が良いスキンケアないかな〜😭
ちなみに妊娠したからではなく妊娠前の話で
妊娠期間はずーっとスキンケアなしです!
肌荒れもニキビもなくカサカサなわけでもないです!!

コメント

海月

スキンケアが合っていないとかですかね?
アルコールとかに反応する方もいますし、色んな種類を
1ヶ月とか試してみたらいいのかなって思います。

とりあえず日焼け止めは
絶対って皮膚科の先生に言われました( .. )

  • はじめてママリ

    はじめてママリ


    色々試したのですがどれもダメで🥺
    今はベビーワセリンをたまに気になったとこに塗るくらいで💦
    高いスキンケアの方がいいんですかね🤔

    日焼け止めは塗ってたんですけど今は外に出ないのでそれも全くです🥺

    • 11月22日
めろん

家にいても紫外線は浴びているので
シミシワ予防したいなら日焼け止め毎日塗ってた方がいいですよ!

スキンケアに関しては成分があっていないのかもしれないですね。
いままで使ってきたスキンケアの成分を見比べてみて同じものが合わないのかもしれないので調べてみるのもいいかもしれないです!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    カーテン閉め切ってても紫外線浴びるんですね🥺

    あー、成分を見比べて調べる手がありましたね!!全然思いつかなかったので助かります!!!

    • 11月22日