※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊娠・出産

友達との出産話で、陣痛の合間に寝ていた経験を共有しました。長時間の出産だったため、睡魔に襲われたことも。同じ経験をした人いますか?

先日、友達数名(全員、普通分娩経験者)と話していて、出産の話になりました。

最後の方では陣痛の合間に寝てた!と私が言うと、「えー!1分間隔とかで陣痛くるのに!?それは無いよ〜」って笑われたのですが、確かに睡魔が襲ってきてウトウトと・・・

もはや気絶だったのかもしれません。

1人目は47時間、2人目は9時間半かかりました。

同じように陣痛の合間に寝てた人いませんか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は気絶してたらしいです😂😂

  • 2児の母

    2児の母

    痛いですもんね😱
    もうすぐ2人目のお子さんが産まれるんですか?
    頑張ってくださいね!✨✨

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いですよね😭
    ありがとうございます😭😊

    • 11月22日
RKK

1人目の時は33時間かかりました。
その時は寝てましたね😂
旦那が言ってました。
気絶みたいな感じですよね!
2人目3人目は6時間と7時間だったので起きてました。

  • 2児の母

    2児の母

    一瞬で寝れるから、気絶に近いかもしれませんね💦でも次の陣痛で目が覚める恐怖といったら・・・😱

    • 11月22日
りい

私も寝てたのか気絶か分からないですが寝てました。😂

  • 2児の母

    2児の母

    同じです!同じです!😂
    もうすぐ次のお子さんが産まれるんですか?
    出産頑張ってくださいね!✨

    • 11月22日
  • りい

    りい

    あと一踏ん張り頑張ります☺️!

    • 11月22日
hana

1人目ありました!!
分娩室行ってラストスパート!って時痛くない時間にずんっ、って眠気が..(多分気絶?)で痛みで起きるので痛くない時間が全然ない感覚😂

1人目は促進剤で拘束時間も長かったので💦
2人、3人目は眠気なかったです!

  • 2児の母

    2児の母

    1人目だとなかなか産まれないし、要領も分からないしで、疲労が溜まってたんでしょうね💦
    続けて陣痛くるから、痛くない時がない感じですよね😅

    • 11月22日
°ʚ(•ө•)ɞ°

7時間半でしたが陣痛が治まっている数分間寝てました笑
よだれ垂らしていたので気絶かも笑

  • 2児の母

    2児の母

    私も夫に、白目だったと言われました😂

    • 11月23日
  • °ʚ(•ө•)ɞ°

    °ʚ(•ө•)ɞ°

    見られていたの恥ずかしい笑
    うちは夫婦で寝ていたのでセーフです😂

    • 11月23日
ひなころ

私も寝てました!不思議ですけどその1分の間に寝てしまうんですよね(笑)
意識朦朧としてて最後の1時間くらいは記憶にないくらいです‼️

  • 2児の母

    2児の母

    不思議ですよねー!睡魔恐るべし・・・
    でも産後はハイで眠れず・・・😂

    • 11月23日
シングルちいママ(26)

私も寝てたのか、気絶してたのか分かりませんが、夢まで見てました笑笑

  • 2児の母

    2児の母

    夢まで!?それは凄いです!もはや夢か現実か分からなくなりそうです😂

    • 11月23日
ママリ

一人目の出産の時、1分間隔くらいの時に睡魔に襲われて寝落ちしてた記憶があります😂前の夜から寝てなくて眠くて眠くて😅

  • 2児の母

    2児の母

    眠たいですよね〜💦私も1人目の時はかなり長かったので「とにかく寝たい」って思ってました😅

    • 11月23日
ぽぽ

私の話ではなく友人の話なのですが、最後の方は陣痛と陣痛の間で寝てたと言ってました!
その子は看護師で、勉強してた頃そんな人もいると本に書いてあったけどまさか自分が寝るとは思わなかった〜と言ってたので、体力温存の為に合間に寝る人はいるみたいですよ!

  • 2児の母

    2児の母

    本能的なものなんでしょうか!?本に書かれているくらい、案外あるあるなんですかね😅

    • 11月23日
ママリ

皆さん寝てたと見てびっくりしました😳💦
気絶みたいな感じってのも怖いですね(´;꒳​;`)

善逸みたいに寝てる間も頑張って戦ってたんですね……
本当に壮絶な戦いですよね😭😭