※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
家族・旦那

モヤモヤするうちの旦那は土日仕事です。旦那の親は土日休みです。月1ペ…

モヤモヤする

うちの旦那は土日仕事です。旦那の親は土日休みです。
月1ペースで私が義理実家に子供を連れて遊びに行ってあげてます。
(喜んで連れて行ってるわけではありませんが、すごく仲良い、悪いとかではないです。)

娘が赤ちゃんの時もそうだったのですが…
義母が◯◯(娘)は◯◯(私の旦那)、◯◯(旦那の妹)に似てる!!と何度も何度も言ってます。まぁ確かに旦那似。でもそれを私に何度も聞かせる。正直言っていい気持ちはしません。
今回息子が生まれました。
また同じように…
お父さん(義父)が小さい時に似てる!◯◯(私の旦那)に似てる!

絶対自分のうちの家系にしたいご様子。
私の居ないところで話して欲しい。
産後だから余計にモヤモヤする💩

コメント

deleted user

わーかーるーーーわかりすぎる!
百歩譲って旦那に似てるなら良い。
私の子供の頃に似てる!って🤣🤣🤣なんて言って欲しいのかな🤣私はスルーしてます😄

  • ママリリ

    ママリリ


    わかって頂けて嬉しいです👏
    娘の時はイライラしてたけど、今はまた始まったーーーーーーと思って反応しないでいます💩

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    直接、旦那に似てる旦那に似てるって、イライラしますって言ったこともあります🤣全然効いてないけど🤣笑
    生きやすそうで羨ましい限り🤣

    • 11月21日
  • ママリリ

    ママリリ


    え!!
    凄すぎます😂
    言ってみたい!笑

    うちの義母も言ったとしても、効かなそうです…💩

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母が、義祖母の愚痴言ったタイミングで言いました🤣笑
    私的には、いやいや、私もじゅうぶん嫌な思いしてますよーって気持ちを込めたつもりでしたが、全く通じず🤣笑

    でもいくらかスッキリしたので、ぜひ言ってみてください🤣笑

    • 11月21日
  • ママリリ

    ママリリ


    発散方法までありがとうございます😇
    タイミングをみて言ってみます!笑

    • 11月21日
ママリ

めっちゃ分かりすぎます🤣
普段は良い人ですが、「だから??」って思っちゃいます😂笑
「そうですね!!最近わたしにも似てるって友達からも言われるんですよ〜」って言っちゃってます笑

  • ママリリ

    ママリリ


    それいいですね!!✨

    どっちに似ててもよくない?
    みたいな👻笑
    自分に孫ができた時には嫁にそんな思いさせたくないですね🙃

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

わかります!
上の子が旦那に似てて、そっくり!って言われるたび不快でした笑
しまいには義父に似てる!と義父の子供の写真を見せてきたり、LINEで送ってきて、旦那ならまだしも義父に似てると言われても1ミリも嬉しく無い笑
私はそうですか〜?といつも苦笑いしてます

女の子なので余計言われたく無くてイライラします🙄

  • ママリリ

    ママリリ


    そうそう。
    それを嫁に聞かせて、なんて言って欲しいのか。ってまで前は考えちゃってました😮‍💨

    • 11月21日