※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

女性が最近夜に泣き止まず、手や足を触るとひっこめることに気づき、自閉症の感覚過敏について心配しています。手を触っても動かない赤ちゃんは普通なのでしょうか?

夜泣き? 感覚過敏について

①3日前ぐらいから夜同じぐらいの時間帯に1分くらい泣きます💦目はつぶっていてトントンしてると泣き止んでそのまま寝るので夜泣きではく寝言泣きになるんでしょうか?

②手や足を触るとひっこめます。YouTubeで自閉症の感覚過敏の子の動画があがってきて見てしまってからそういえばうちのこも手を触るとひっこめるなぁと思って気になってしまいました💦
毎回ではなく嫌がっている感じではないです。切りにくいですが起きてる時に爪を切れます。
普通は手を触っても赤ちゃんは手は動かないんでしょうか?💦

コメント

ママリ

①夜泣きかもしれませんが、本当にひどいとそんな1分とかで終わらないです😂
そして何度も起きるのが夜泣きです💦
うちは酷い時は15〜30分おきに起きてました笑

②感覚過敏について小児科で聞いたことありますが、その時言われたのは、手に何かついた時(ご飯や砂など)異常に嫌がるか、外に出た時太陽の光を泣くほど嫌がるか、と聞かれました。
それほどがなければ、そこまで気にしなくていいとのことでしたよ!

• まり

まり

返事が遅くなりすいません💦回答ありがとうございます嫌い

①そうですよね😂寝言泣きですね💦

②先生のお話参考になります☺️あまり異常なほどは泣いたり嫌がったりはしないです🥺
    あまり気にせず成長を見守りたいと思います♫

• 11月27日