※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
住まい

新築建売を購入するのですが、キッチンの背面をどうするか考えています…

新築建売を購入するのですが、キッチンの背面をどうするか考えています。

背が低いので上部はないカウンターのものを考えていますが、カウンターだけでもオプションでつけて造り付けにしたほうがいいと思いますか?

また据え置きカウンターを使ってる方はどこで購入しましたか?隙間とか埃溜まったりしますか?

コメント

娘のママ

カウンターだけにしました!
IKEAのメトードシリーズ購入しましたよ♡
造作よりかは遥かに安かったです😂

• みみり

みみり

IKEA・ニトリ気になってます!そこまでこだわりないので安く済ませたいんですよね😅
    ありがとうございます✨

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

以前住んでた家につり戸棚付けましたが、使いづらく....
今回はカウンター収納をキッチンの後ろ側に付けました!
キッチンと同じデザインの造り付けにして大満足だったので、今回もそうしましたよ^ ^

• みみり

みみり

造り付けになさったんですね!キッチンと同じデザインにできるのは嬉しいですよね^_^
    ありがとうございます✨

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

ニトリでカウンタータイプ買いました😊 冷蔵庫との間に少し隙間あるけどたまにクイックルワイパーしてます! 造り付けは値段の割にちゃっちいよって言われました🤭

• みみり

みみり

ニトリ安いし好きなタイプ選べるからいいですよね☺️迷います💦
    ありがとうございます😅

• 11月22日

我が家はLIXILのをHMにつけてもらいました!賃貸の時にカップボードを購入して置いてましたが、背面の隙間に埃や虫の死骸があって掃除が大変だったので、持ち家にする時は絶対に後付けしないって決めてました😂

• みみり

みみり

やっぱり据え置きだとどうしても隙間ができるんですよね😭
    もう少し考えてみます!ありがとうございます✨

• 11月22日