※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あーもうほんとに離れたい!こんな旦那でも一緒にいた方がいいんでしょう…

あーもうほんとに離れたい!!!
こんな旦那でも一緒にいた方がいいんでしょうか…
浮気はない、借金もない、家事も手伝ってくれる。
他の人が見たらいい旦那かもしれません。
でも一緒にいてとにかくつまらない旦那。
今日は一緒にマックのポテトを食べていて「なんか今日のポテト味なくない?塩かけてなくないこれ?笑」と言っても黙って苦笑いみたいな顔して首を傾げるだけの旦那。
テレビを観ていてCMで崖にテント張ってるみたいな映像が流れて「え!今の見た?すごくない!?」と言っても黙って首を傾げる旦那。
え…なんでそんなクソつまんねーのまじで。
そのくせ自分の興味?のあることになると長々とその話をしてくる旦那。
「小栗はイケメンではないよね!笑 なんか雰囲気だけだよね!」とか「こいつの演技がなんかいい味出してるよね!」とか。
なんでそんな上から目線?
少なくともお前より小栗の方が断然イケメンなんだけど。
まじでつまんねー。
人を見下すことしか盛り上がれないのかね?
こういう人なので普段ながら些細な会話で盛り上がったり笑い合ったりができません。

一緒にゲームセンターに行って、子供がUFOキャッチャーをやるときも、お金だけ渡してやってるところを見ない。
やり始めたらどこかに行って戻ってきた時に取れてないと「もういい加減にしろよ。終わりだよ終わり。」などと言います。
もちろん毎回こうではないけど、旦那の機嫌が悪いとほぼこんな感じです。
やってるところを見て「惜しいね!」「これ無理そうじゃない?笑」とかあーだこーだ言って楽しく遊べばいいのに、なんでそんなキレてんの?💦

こんなことで別居とか離婚を考える私って甘いんですかね?💦
もちろん、別居や離婚したい理由は他にもありますが、こういう所も嫌いなところの一つです…

コメント

はじめてのママリ

性格不一致もちゃんとした離婚理由ですよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    そうですよね…
    母に話したら「夫婦なんてずっと一緒にいたら楽しくないわ!あんたは楽しいがないとやっていけないの?」と言われました💦
    楽しさを求める私は甘いのかななんて思ってました😭

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

限度があると思います、、
    子供がいたらなおさら、会話ってすごく大事なコミュニケーションだと思うので自分ばっかの会話って嫌です😮‍💨

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😭
    私も別に、お笑い芸人みたいに楽しい旦那を求めてるわけではなく普通のコミュニケーションがしたいんです😣💦
    自分ばっかりで向こうの反応もつまんないって嫌ですよね😢
    気持ちわかってもらえて嬉しいです😢❤️

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は割と1人で喋ってることが多いですが旦那も反応してくれるので🤣ゲームとかしてると、話聞いてないのか、無視か反応薄い返ししかないけど特に気にならないです🤣
    でもそれは普段会話をちゃんとしてるからであって、普段からそんなんなら、嫌気さすしお子さんからしても冷たいパパって印象になっちゃいそうで、教育的にも問題ありそうです・・・

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!
    普段ちゃんと会話をしてたら反応薄くてもそこまでイライラはしないですよね💦
    子供はヒカキンみたいなパパがいいってすごい言ってます😂
    そして子供とヒカキン観て、笑って、私が笑うのって子供といる時だけだなって😣
    全然いいんだけど、子供が大きくなったら話し相手いなくなるよーって悲しくなります💦笑

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

わたしも旦那といて楽しいってないですね🤣笑 むしろ不快になることがほぼ8割9割です…ATMとしては使えるようになったし、子供が自立するまでは離婚するつもりはないから我慢していますが、子供がいなかったら即別れたいです😂旦那と上手くやっていく為に干渉しない、一緒にいる時間を作らないようにしているくらいです!!笑
けどほんと一緒にいてつまんないとか不快になるとかキツイなーって思います🙄
性格の不一致はちゃんとした離婚理由だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう全く同じです💦
    子供が自立するまでは離婚するつもりないって偉いですね😢✨
    私も子供いなかったら別れたいし、子供生まれてから知ったけど、子供の相手がこんなに苦手な人だって知りませんでした💦
    一緒にいる時間を作らないようにしてるってほんとわかります😭
    キツいですよね💦
    別居や離婚をするべきか、一緒にいるべきか本当に悩みます😭

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局は勇気がないだけです😭あとは今離婚したら逆に許せないとゆうか、一生責任取れよなって思っているので結局は執着なんだろうなぁと…😥
    私も旦那は苦手な人すぎます笑
    ほんとなんで結婚したん?って自分でも笑えるくらい苦手です🤣
    悩みますよねー🤔ただ離婚しても結局苦労するのは女の人だと思うと私はそれも嫌で🙄悩むうちは離婚すべきではないかなと思うので、もう本当に無理!!離婚一択!!!ってなった時には離婚しようと思っています😂

こないだ子供たちが保育園へ行ってる時に、旦那と買い物する時間があったのですが、もう不快になりすぎて自分から笑顔と会話が消えていくのがわかりました🙄笑

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ちも本当にわかります😭
    でも熟年離婚してその先1人も寂しいよなって思うと早く離婚して再婚まではしなくても楽しい人とパートナー関係築いて子供を楽しい環境で育てたいなとか思ってしまったり…
    何が正解ってないからほんとに悩みます💦
    どういうところが苦手ですか😢?
    それもわかります!
    女ばっかり苦労しますよね💦
    離婚一択!ってなった時は迷わず離婚ですよね😣💦

あー…もうそれほんとにわかります😭😭😭
    旦那さんと仲良い人とか見ると羨ましくなります。
    別にイチャイチャしたりしたいわけじゃない。
    普通に楽しく会話したいだけなのに。
    なんでそれができないんだろ😭

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに熟年離婚したらその時には離婚することさえ更にめんどくさくなって結局しないのかなぁとかいろいろ思ったりしますが、熟年離婚しても何歳になってからでも再婚はできるし人生のパートナーって見つかると思っているので、まずは私と子供の人生の為に旦那を利用してからだなってゆう気持ちが強いです🤣笑

ほんとに正解がないから悩むし難しいんですよね💦
    このまま惰性で我慢して一緒に過ごすのかって考えると虚しくなるし人生一回きりなのになぁとか本気で思いますもん😭

わっかります!!イチャイチャとかではなく、理想は気が合うし尊敬ができて助け合える人生のパートナーみたいな存在であってほしいですよね…

嫌いなところたくさんあります!笑
    まず嘘を付く、ホウレンソウができない、無神経、強引、自分は良いけど人はダメ、芯がない己がない、自己中、思考が浅い、人に流されやすい、とかあげたらキリないです🤣

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂
    熟年離婚ってなるとめんどくさくて結局離婚しなそうですよね😣笑
    なるほど!笑
    私の友達にも旦那を利用するって言ってたけど耐えられず去年離婚した子がいます😂
    利用したい気持ちよりも離婚したい気持ちが勝ってしまったみたいです😭笑

ほんとそうなんですよね…
    人生一回きりなのにこんな毎日でいいのかなぁって😢
    だからってどうしたらいいのかもわからないから結局現状維持…

そうなんです!!!
    特別なものを求めてるわけじゃないんですよね😣💦
    一緒に笑い合って助け合って、いいことも悪いことも分かち合っていけるパートナーみたいな存在がいいですよね😢

あげたらキリがない🤣
    でもほんとわかります💦
    同じこと何回言われてもできない、そのくせこっちが注意すると逆ギレ、子供に対しても私に対しても舌打ちばっかり、人を見下す、プライド高い、相手の顔を見て話ができない、こっちもキリがないです😂
    あーもうほんといい人現れてくれないかな。笑笑

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耐えられず離婚した友達がいるんですねー😭でもそれも正解だとほんと思います!!わたしもその時が来たら離婚すればいいかなって思ってます!🤣
    けど我慢強い方なので何だかんだ離婚しなそうです自分の場合は😢

勿体ない時間過ごしてるよなぁと思ってしまいますよね😢けどとは言え再婚できてもまた失敗する可能性だってあるし、再婚=幸せでもないなぁと思うと何だかんだで今ある日常で、旦那以外の部分で自分の楽しいことや幸せだと感じて生きていくしかないのかなぁと思ったりもします😂

逆ギレわかります!!そして人の話を聞かない、大事な話をしている時も目を見て話さないとか…
    なるべく旦那の良い部分だけを見ようと努力はしているものの、どうしてもイライラ止められません!笑

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦
    私も我慢強い方です😭笑
    いいんだか悪いんだかって感じですよね😔

そうなんですよね💦
    再婚=幸せ とは限らないし、同じこと繰り返す可能性もあるし😔
    旦那以外の部分で楽しいことや幸せを感じて生きていく…なるほど😣✨
    ほんとは家族だし1番身近な旦那と楽しいことや幸せを共有したいんですけどね😢

一緒です😭💦
    目を見て話さないのほんと腹立ちますよね💦
    うちの場合、楽しい会話ですら相手の顔を見ないのでほんとクソです!笑
    私もどうしてもイライラ、旦那の嫌なところばっかりが目につきます😭😭😭
    でもこうして気持ちわかってもらえて、少し楽になりました😭✨
    ありがとうございます😭❣️

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂
    まさに良いんだか悪いんだかです🤣

再婚して失敗する方が何だかダメージ強そうでそうゆうリスク考えるとなかなか踏み出せないですよね💦
    間違いなく、1番の理想は旦那と楽しいことやもちろん大変なこと悲しいことも自分のことのようにお互い共有できたら良いのですが、絶対無理なので、夫婦といえど他人だし、自分の人生に焦点当てて自分の人生を生きようって思ってます😂

腹立ちます!!特にスマホいじりながら聞いてるよとか言って結局何回も同じこと聞いてきたり😤

いえこちらこそ共感してもらえるだけで嬉しいです🥺逆にありがとうございます😊💓

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😂

わかります😭
    ほんとそうなんですよね💦
    1番の理想は再婚なんかじゃなくて旦那と仲良くいろんなこと共有して協力してやっていけることだけど、うちも絶対無理なので、私も自分の人生を生きようと思います😭笑

あー!わかります!
    それほんとうざいですよね😠

いえいえ🥰
    こちらこそありがとうございました🥰❣️

• 11月21日