※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

健常児を育てているママさんへ 癇癪の頻度や時期について質問です。 年中、年長時代の癇癪はどれくらいでしたか? 赤ちゃん返りもあり、最近は週3、4回、30分程度の号泣です。 癇癪がなくなったのはいつ頃でしょうか?

健常児を育てているママさん達に質問です。
年中、年長時代は
癇癪時間と頻度はどれくらいでしたか?
うちは赤ちゃん返りもあるので最近は30分程の号泣を
週に3、4回します。
また、癇癪がなくなったのはいつ頃でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の頃は毎日のように30分ほどの酷い癇癪を何度もしていました。保育園に行っていたので、朝と夕方〜夜にかけて1日5回以上していました。

3歳になる頃にようやく無くなってきました。今3歳2ヶ月ですが、毎日怒ったり号泣はあるけど一般的なイヤイヤ期みたいなもので、以前のような意味不明な酷い癇癪はありません。

• みかん

みかん

ありがとうございました!

• 11月21日
げっそー

10分程度の手のつけられない号泣が月に1回あるかないか…って感じですかね🤔
下の子が生まれてから始まった気がします💦

• みかん

みかん

• 11月21日
ママリ

上の子ですが、イヤイヤ期もほぼなく、癇癪なんてほとんどなかったのに、年長の頃に5回くらい、爆発するように泣く事がありました😅

お友達に順番抜かされても、
叩かれても取られても何も言えない子だったので、堪えてたものが爆発した感じでした😥

その時期が過ぎてからは、上手くいかなき事がある時に拗ねたりイライラしてるなぁ〜って程度で、癇癪はないですね😳

• みかん

みかん

• 11月21日