※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らふまる
ココロ・悩み

産後1ヵ月で孤独感が消えず、ワンオペで辛い。友達や家族との距離を感じる。可愛い子供にも苦しい環境。自分がダメなのかな。

産後1ヵ月、孤独感が消えません。増す一方です。
旦那は三交代で、ワンオペになることが多くとても孤独です。
子供に笑顔で接しないとと思う反面、なぜこんなに孤独を感じるんだろう。自分の生まれ育った地元なのに実家は県外に引っ越した為、帰ることができず親とも離れてます。
友達もまだ独身の人が多く、話を分かち合う人がいません。
友達とも距離感を感じるくらいです。
勝手に自分が距離感を感じてるだけなのかなあ。
我が子は可愛いです。でも独りぼっちのこの環境が辛いです。
こんなこと思う私はダメなのかなあ

コメント

はじめてのママリ🔰

産後すぐはホルモンバランスが崩れるからネガティブになりやすいんだと思いますよ☺️あとは、一人で考える時間が増えるからかなと思います!

• らふまる

らふまる

お返事遅くなってしまい申し訳ないです💦ほんとに1人の時間が増えたからだなって痛感してます🥲ちょっとずつ、ポジティブ思考に変えられるように頑張ります…😵‍💫笑

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

わたしの旦那も三交代制です😄県外から嫁にきたので、実家に里帰りもできませんでした!!周りに友達もいないし、義実家は頼りたくないので…
めっちゃ孤独ですよね💦わかります😳

• らふまる

らふまる

孤独ですよね、、。
    コメントくださったおかげで落ち込んでいた心が少し落ち着きました。ありがとうございます😊

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ、同じ境遇の方がいて安心します🥲
    心配な事があったらママリで聞いてもらったり、らふまるさんが好きな物を食べたりして過ごしてほしいです🥰

• 11月23日
はじめてのママリ

同じく産後1ヶ月ですが、最近育児に慣れてきて少しだけ余裕ができて、ふとした時に孤独感襲ってきます💦
産後だからっていうのもあると思いますが育児の話とか、他愛無い話を遠慮なくできる人が周りにいないの辛いですよね。
子育てしてると結局子供の話になりますし独身の友達とは生活そのものが違いすぎて。。
らふまるさんとご近所だったらお友達になりたいくらいです(T . T)笑
うちは1ヶ月健診終わったので日が出てるうちに赤ちゃん抱っこして家の周り散歩してみようかなぁとか
気晴らしになりそうな事考えてました☆

• らふまる

らふまる

わかります!余裕が出てきて孤独感増したなって感じでした😵‍💫💦はじめてのママリ🔰さんのこの文章全てが共感すぎて、、😂笑
    私もようやくお出かけできるようになったので、最近は散歩してだいぶ気分晴らしできるようになりました♩お互い頑張りましょう😭!

• 12月11日