※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon-.-1006
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が最近夜中に3時間おきに140mlのミルクを5〜7回飲むようになり、眠れなくなって困っています。同じ経験の方、理由がわかる方いますか?

3ヶ月の男の子を完全ミルクで育てています!

少し前まで夜12時くらいから朝8時くらいまで起きなかったのですがここ数日三時間おきのミルクです(´・_・`)

一回140を5〜7回飲みます!少し増やして見ても全く変わりませんでした(´・_・`)

寝なくなった理由はなんなんでしょう…。

同じ経験がある方いませんか??

コメント

ジャンジャン🐻

なんとなく起きる癖がついちゃったんでしょうね(^^;)

抱っこで寝るなら飲ませず寝かせる、とかミルク以外の方法で寝るならいいですが、飲むと寝るなら飲ませてしまいますよねー笑

変な習慣の壁を壊せるとまた寝たりしますよ^ - ^

しおりん

私も3ヶ月の男の子てわ完ミで育ててます❗ うちは23時半~0時半までに寝て、朝8時頃起きます❗
寝る前にミルクを200飲ませてます❗今のところ夜中に起きることはないです❗
夜中に起きるのは寝る前のミルクが足りてない可能性があるかもしれません❗うちはお腹いっぱいに飲ませたら寝るようになったので、1度、お腹いっぱいになるまで飲ませてはどうでしょうか?

うちも3ヶ月あたりのころ、頻繁に起きだしたりしてました。
目も見えるようになってるし、色々と刺激や自我か少しずつ出てるのかもですね!
成長段階をとげるとき、夜中起きたりとかよく泣くとかあるみたいです。

様子見て、大変でしょうけどお昼は寝れる時寝てくださいね(^-^)

あと、上の方もおっしゃってる通り、ミルクもらえると思ったりするので、抱っこユラユラなどで寝かせてみては?あとは喉が渇いてるとかもあるのでお水やお茶とかあげてもいいかもですね!
うちも抱っこユラユラでできるだけミルクをあげないようにしたら、夜中1回だけのミルクに今はなってます。
夜通し寝ることはまだないですが…

ゆいたろ♡

同じく3ヶ月の息子います!
私も完ミで育てています👍✨

息子わ夜8時に寝て朝6時半に起きます!
でも最近になって夜中必ず起きます☁

私わ夜中起きたらミルクあげてます!
飲んだ後わすぐ寝てくれるので
多分軽い睡眠になった時に
パッと目が覚めてお腹空いたって
思うんぢゃないかなって感じです(⑉• •⑉)笑

息子わ1回で160飲みます!
140で足りてますか?
飲んだ後泣きませんか?

和

同じく三ヶ月です!!うちもですよ(>_<)

9時に寝て8時起き位だったのに、最近なぜかちょこちょこ起きてます…しかもご機嫌に起きるのでしばらく相手をしてからミルクをあげて寝かせます。

遊び飲みするようになったので、一回の量にムラが出てきてそのせいかな〜と思ったりしてます。