※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
ココロ・悩み

便秘で悩んでいます。水や食事に気をつけているが改善せず、便秘薬は避けたい。整腸剤のような優しい方法はありますか?

ガンコすぎる便秘に悩んでいます😵
いい方法教えてください!😭😭

昔から便秘体質で、もう1年以上、水を1日2リットルを続けていますが、全く改善の兆しがありません😭😭😭
最近、余計でなくなりました😭1日もかかさず2リットル飲んでます。仕事も体を動かします、ごはんもバランスよく食べてます、朝と夜、ヨーグルト(手作り)を食べてます。

4〜5日でないとブルガリアを500mlほど飲んで、腹痛に耐えながら便をだす感じです🥺
ウィズワンやコーラック飲めばでると思いますが、なるべく頼りたくありません。
整腸剤のようなだんだん整えてく感じのものありますか??

コメント

ママリ🔰

酸化マグネシウムはどうですか?🥺私もコーラック使ってたのですが、痛すぎて何度か意識失ってて(笑)
酸化マグネシウムにしてから全く痛みなく毎日出るようになりますよ😭

• ぽんこ

ぽんこ

酸化マグネシウムですか!教えていただきありがとうございます😭
    病院などでの処方ですか?
    ドラッグストアでも買えるんでしょうか?

• 11月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ドラッグストアにも売ってます!が、病院で処方してもらった方が多く、安く買えます🥺!

• 11月21日
  • ぽんこ

ぽんこ

そうなんですね!
    病院行ったほうがいいですね🥺
    ありがとうございます😊

• 11月21日
ちゃちゃ

コントレックスはどうでしょうか?
新ビオフェルミンも出ます!
私も便秘症なので、お気持ちわかります😭

みーこ

ヨーグルトメーカーありますか?米麹で甘酒を作り、あたためた豆乳と割って毎日飲んでいたらいつの間にか治りました😭