※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

レゴデュプロは1歳から遊べますか?9ヶ月の赤ちゃんに贈るのに適していますか?

レゴデュプロは何歳から遊び出しますか?
今9ヶ月ですがもうすぐクリスマスとお誕生日がきます!
こちらでレゴデュプロをおすすめしてもらったのですが1歳で買って遊べるのでしょうか?

お持ちの方教えて下さい😊

コメント

そうくんママ

遊べてるかは、不明ですが🤣
ほぼ舐めたり投げたりしてますが、お兄ちゃんとなんとなーく遊んでます😊

Tony

1歳の時にレゴデュプロ頂きましたが、ずっとぶん投げておりました😂
1歳5ヶ月の現在、少し興味が出てきたようで、自分で出して遊ぶようになってきましたが、すぐ飽きてしまっている感じです😅

その子によるのかもしれませんが、うちの娘はまだあまり興味が感じられないのかな?と思います。

大人が組み立ててあげると、嬉しそうにしていますが、直ぐに投げてり壊したりしてます🙄🙄🙄

うちは積み木などもあまり好きでは無いので、積み木やブロック好きなら遊んでくれるのかもしれないですね☺️

き

1歳の時は投げて遊んでました😂
最近、組み立てて家に見立てたり、
車に見立てたりして遊んでます🤗

上の子が2歳半のときに買いました。1歳8ヶ月の息子は最近少し興味が出てきたところです。
持っているセットの中にレゴの車があり、それは前からよく遊んでいました。なので、普通の四角いブロックのみのセットではなく、車や汽車が入っているセットを選んでみるのはいかがでしょう?✨

ばぶりー

下の子は兄がやってるのを見て、1歳になる頃には長くつなげたりしてましたよ!やって見せてあげれば1歳でできると思います👍✨