※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとん
お金・保険

旦那が小遣いで足りないのでクレジットカードを使用してコンビニで買い物してしまいます。ガソリン代はクレジットカードで支払っているため、取り上げることができません。デビットカードの利用を検討していますか?

旦那にお小遣いを渡してるのですが、
それで足りずに、クレカ使ってコンビニで
タバコなどを買ってます。何度言っても
小遣い内からしてと言うのですが、毎月5千円くらい
使われます。ですが、ガソリン代としてクレカ渡してるのでそれを取り上げられないのですが、何か良い方法ありますかね😂デビットカードとかがいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらクレカ没収し、ガソリン入れる日に3000円渡します!

はじめてのママリ🔰

ガソリン代を現金にするか、休みの日に一緒に入れとく。とかですかね?

きなこもち

今ガソリンスタンドによっては、エネキーとかかざして給油できるやつがあるのでそれを持たせます😂

ガソリン代を全部同じカードから引き落としにしたいので、私はカードで入れて旦那にはエネキー持たせてます🙆🏻‍♀️

ちゃそ

我が家はカード使ったら次の月のお小遣いから引いてます🙋‍♀️

ゆり

お小遣いから差し引いて渡せばいいと思います。
それかクレジットカードで使った分を請求します。

とまちゃん🔰

ガソリン代は現金で渡すですかね!
うちは週1満タンにしていますが、
私が入れてるので。
クレジットカードは旦那も私も自分名義の持っていますが、毎月いくら使ってるのか知りません😰
お小遣いは別にあるので、絶対それ以上使ってるとおもいます😑

はじめてのママリ🔰

昔、うちも同じ感じだったので…
旦那の休みの日に私がガソリンを入れに行ってました😭

ガソリン代、現金で渡しても自分の小遣いにしてたので…それからはちょっと面倒くさいですけど代わりに入れ行ってます。