※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

月の手取り38万円で、上手く貯金するにはどれくらいが適切でしょうか?住宅ローンや固定費もあるため。

月の手取り合算38万円なら、いくら貯金すれば上出来でしょうか?💦
住宅ローンは7万円・管理費2.3万円・保育園33000円等ほかに固定費もあります!

コメント

貯金頑張ろう!と思ってなくて100万ならまぁ上出来かなと思いますよ!大体30万くらい使っちゃいますもんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ろうとは思ってますが、化粧品がなくなったら欲しくなるし、たまに服も欲しくなります😂💦💦

• 11月21日
ちゃい

個人的には学資保険、iDeCo、児童手当別で100万なら十分じゃないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと貯金したいとは思いますが、車検や諸々。。色々出費がかさみます😢💦

• 11月21日

月8-10万はしたいですね。
車とかなければもう少し出来てもいいのかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車があって、車検代やら交換などでなかなか貯金が増やせません😢情けないです。。

• 11月21日