※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

前橋市のおうみこどもクリニックを利用された方、雰囲気やスタッフの対応、予防接種の部屋などの情報を教えてください。

前橋市の、おうみこどもクリニック利用されてる方いらっしゃいますでしょうか?病院の雰囲気、先生、看護婦さん、予防接種の部屋など分けられているかなど教えて下さい🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

入り口入って右側が予防接種の部屋、左が一般診療の部屋に分かれています。発熱患者は建物右側の方で診察するようになっています^_^

先生は3人いて、男性医師は話しやすいおじちゃんって感じ、女性はベテランの穏やかな先生(この先生が私は好きです)と若めの先生の2人います。
看護師さんもキツい人はいなくて話やすいです!

病院ホームページで予約の順番を入れたり予防接種の予約もできるので以前よりかかりやすくなった面もありますが、移転前より混むようになってきた気もします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃
    コメントありがとうございます!
    下の子の小児科を探し始めていたので助かります!
    予防接種と診察の部屋が分かれてるのは重要だったので良かったです!

ホームページから予約出来るのはとても有難いですね!

ちなみに、処方箋はドライブスルーありますでしょうか?

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    ちゃんさんがおっしゃっていた通り、病院の隣にドライブスルー対応薬局があります。
    しかも容器代かからないので嬉しいです。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

容器代かからいのですか🥺🥺それはめちゃくちゃ有難いですね!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難いですよね!
    ドライブスルーのうえ容器代かからないのが助かるので、他の耳鼻科を受診した時にわざわざおうみの横の調剤薬局まで行ったこともあります☺️

質問返しで大変申し訳ないですが、お子さん姉妹でかかりつけ病院違いますか??

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はもう大きくて、風邪も引かないですし予防接種くらいしか小児科は行ってないので下の子は変えようと思ってるんです☺️

上の子の小児科は予防接種の部屋も同じでドライブスルー処方箋も無く…
    上の子と同じ小児科に行かせるか、おうみか迷ってます!!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね(^^)教えていただきありがとうございます😊
    私も4歳と11ヶ月の2人子供いますが、確かに上は病院に行く回数減りました!
    上のお子さんがあまり小児科に行かなくなったなら、下の子優先で通いやすい方がいいですよね(^^)しばらくは毎月行くことになりますし💦

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもございません☺️
    風邪ひいても上の子は耳鼻科に行くので本当予防接種以外は小児科かかる事がなくなりました☺️

• 11月22日
めろちゃん

この前初めて上の子かかってきました☺︎
初心でもネット予約で7時半ごろ予約して9時半には診察してもらえました✨(土曜日です、)
みてもらったのはおじいちゃん先生でした☺️結構フレンドリーな感じで良かったです😂
受付の方も看護師さんも特に悪い印象なかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    コメントありがとうございます😊

初診でもネットで予約出来るの凄いですね!

薬は院内処方ではないですよね…近くに処方箋ありますか?あとドライブスルーありますかね??

• 11月22日
  • めろちゃん

めろちゃん

病院の真横にドライブスルー薬局あります✨

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライブスルーあるのですね!ありがとうございます😊♥️

• 11月22日