※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはなママ
子育て・グッズ

セルフねんねで困っています。外出時にベッド以外で寝てくれないことが悩みです。同じ経験の方、どうしていますか?

セルフねんねの弊害について
同じような方いらっしゃいませんか?

贅沢な悩みなのかもしれませんが。

結構早い月齢からセルフで寝てくれるようになりました。
ネントレとかは特にせず、ある時ふとベッドで置いたら寝るかなと思い、置いてみたら寝たのでそれからはずっとセルフねんねしています。

が、逆にベッドでしか寝てくれずに困る時があります🥲
低月齢の時は外でも抱っこ紐で寝てくれたのですが、最近は全くダメで💦
散々グズるだけグズって、ベッド置くまで寝てくれなくなりました😭

家にいる時は楽で良いのですが、外に出かけている時は結構困ります。

同じような方いらっしゃいませんか?
諦めて家帰りますか?

コメント

はじめてのママリ

全く同じです😅
セルフねんねっていうけどセルフではなく、暗くて誰もいない部屋とベッドがあってのねんねだったんだなーと痛感しています(笑)
とくに保育園の昼寝は悲惨で、4月から入って未だに寝れてないそうです。
うちは新生児期から寝かしつけゼロなのでより重症かもしれません😇
家帰るか、ぐずってもがんばって外出するかで、治すのは無理でした😅

• おはなママ

おはなママ

ありがとうございます❣️

やっぱりそうなのですね😭
    うちも暗くて誰もいない部屋とベッドです💦
    それっぽければ寝るんですが、静かで暗くないとダメです😇

うちも保育園に入れるので、ずっとそればかりが気がかりで。。でも治らないんですね😭
    寝ない→食べな→さらに寝ないのループになりそうです⤵️

• 11月21日