※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

支援センターなどに通ってると人見知りって薄まったりしますか?🤔一時保育したいものの、人見知りすごくて躊躇います😅

支援センターなどに通ってると人見知りって薄まったりしますか?🤔
一時保育したいものの、人見知りすごくて躊躇います😅

コメント

さらい

性格かな、、
変わらない子はかわらないかな、、と。

はるまる

我が子が一歳前の時は人見知りすごくて、
ママ意外の人の抱っこはギャン泣きで、
最悪の時はそのままひきつけをおこすほどでしたが
保育園にいってかなり改善されました!
いまじゃ私がいなくても全然大丈夫になりましたよ!!!!

支援センターにも保育園に入る前はほぼ毎日通っていましたが、
そこで人見知りが改善されるようなことはなかったです😂
が、もし支援センターに通ってなくて急に保育園に預けていたら
息子にとってはつらい状況だったかも、とも思うので
支援センターには感謝いっぱいです。

はじめてのママリ🔰

3ヶ月過ぎたあたりから酷い人見知りでどうにかできないかと支援センターに連れて行ってました!
通い始めて半年ほど過ぎましたが、他のお子さんとの触れ合いは平気になり、センター職員さんに話しかけられても薄ら笑い出来るほどにはなりました🙌
まだ親以外の大人が触れる事はできませんが😂

はじめてのママリ

うちの子その頃人見知りすごかったですが、10ヶ月くらいからしなくなり、知らない人でもニコニコ接することが出来るようになりました!
ほぼ毎日連れ出してカフェなど人が多めのところにも行くようにしてたお陰なのか、本人の気質なのかは分かりませんが…

うちは生後8.9ヶ月以降に私の歯医者に付き添いで来てもらうことがあったので、歯医者の託児所に30分~1時間預けたりしてましたがケロッとして遊んでましたよ(笑)
案外ママの姿が見えなければすぐ泣き止む子もいますし、いきなり長時間預けられはしませんが一時保育してみてもいいんじゃないかと思います💡

なっそん

支援センターは大体いつも同じ人がいたりするので、だんだん慣れて支援センターでは人見知り少なくなりましたが、
他のところ(誰も知り合いがいないようなところ)行くと、人見知り発揮します😂

HB

支援センターなど1度も行った事ありませんが、人見知りは皆無ですw
どんな人でもニコニコ抱っこせがります🥺笑
コロナもあって同じ歳の子との関わりも全くありませんが、人見知りした事ありません…😀
その子の性格ではないでしょうか?☺️

haruharu

よく通ってたら薄まりました。他の子はいつも泣いてた子もいるし、人それぞれかも。

はじめてのママリ🔰

その子の性格もあると思いますが、全く出歩かないよりは、支援センターなどに通っていれば少しはお友達や先生に慣れるのもあるかなと思いますよ😀