※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかさや
サプリ・健康

コロナワクチンについてちょっと長いです💦現在、授乳中で私はコロナワク…

コロナワクチンについて
ちょっと長いです💦

現在、授乳中で私はコロナワクチンを打つのが不安で打っていません。

打ってない理由は、違うワクチンですがインフルのワクチン打った時、打ったとこ痛くなるし腫れることと

夫は2回目も接種済んでるのですが普段健康で熱も何年か出てなくて、インフルのワクチン打ってもなんもなかった人が、打った日の夜に悪寒と発熱で苦しんでたのでそれを見て怖くなったのもあります。

あと私が中学の頃、精神的なストレスが原因なのもあったかもしれませんが、原因不明の高熱40度が3日間出て2週間入院したことがあります。
最初は白血病かも?とか言ってましたが治ったので先生も原因が分からなかったみたいでした。

あと学生の頃の検尿で毎回引っかかって、最後に検査して病院に行った時は血尿症候群って言われました。運動制限はなかったです。

そんなことも昔あったので不安要素ではあります。社会人なってから職場の健康診断とかでは異常はなかったです🤔
血尿症候群って言われた時は2年に1回くらいは検査した方がいいって言われてましたがここ2年くらいしてないです。

これからが質問なんですが、
皆さんがもしこんな感じだったら接種しますか?
結局選ぶのは自分だし、選んだことに責任を持つのは自分なのは分かってます。

あと月末から12月入ったあたりで息子のインフルの予防接種に行きます。

調べたらインフル、コロナワクチン打つ場合は何週間かあけないといけないですよね?
授乳の場合は関係ないですか?これは先生にインフル予防接種のとき聞いてみますが。

長々と失礼しましたm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

不安に思うなら打たなくていいんじゃないですか?😳
コロナにかかる方が不安だと思えば打てばいいと思いますし!どっちが怖いかかなと思います!

• わかさや

わかさや

回答ありがとうございます!仰る通りですね。

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね、後悔のないようゆっくり考えてくださいね☺️

• 11月21日
  • わかさや

わかさや

ありがとうございます😭ちゃんと考えたいと思います!

• 11月21日
クロウカン

打っちゃったら後には戻れないので絶対打った方が安心!と納得出来るまで打たない方がいいとは思います。
どこも行けなくなるとか周りの圧力とかの判断は絶対しない方がいいですよね☺️
もう少しでワクチンも選べるようになると思うのでゆっくり考えてもいいと思います😄

• わかさや

わかさや

そうですよね💦
    自分がちゃんと納得して打てるか考えて見たいと思います!ありがとうございます!😊

• 11月21日

私もインフルのワクチン打つと同じようになります😅
看護師の従姉妹に以前相談したら、そういう体質なだけで害があるわけじゃないと言われてから気にしなくなりました。

旦那も普段熱とか出さない健康な人ですが、質問者さんの旦那さんと同じように発熱で苦しんでました💦一緒ですね!

それ以外にも質問にあるような不安要素があるなら、打っても大丈夫かかかりつけの医者に聞きます。
その上で打つか打たないか判断しますね。

第6波がほんとに来るか分からないですが、もし来たときに感染したらお子さんの預け先とかも考えなきゃいけないですし、後遺症とか残ったら不自由な身体で0歳児の育児はキツいと思うので…安易に不安だから打たないと決めない方がいいと思います。