※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

多分ただのわがままなのわかってますが聞いて欲しいです。義父母に関し…

多分ただのわがままなのわかってますが聞いて欲しいです。
義父母に関してなのですが、旦那の給料少なすぎて旦那が転職しようとすると子供生まれたのに何考えてるんだ、家を建てようとするとお前今建てるのが正解だと思ってんのか?、結婚式をしようとした時は結婚式するくらいなら車もう一台買ったほうがいい(私が車を必要としてましたが、旦那が無理だというので諦めた後に言ってきました)正直私からしたら、今の旦那の職場で十分だと言ったのは義父母なのに働き始めたら給料が少ないの発覚して結婚式も自分たちで金銭面大丈夫だと思ったし昔からの夢だったからやろうと思ったし、家建てるのも義実家の近くに安い土地が出て旦那は長男なので何かあったらと思い計画したのにと思います。今までも義父母がこれがいいって言うから今の賃貸マンションも家電も保険も全部そうしたのに全て何かがある。もう旦那も大人だから少しは見守っとくかほっといてほしい。
私が気にしすぎですか?

コメント

ぴょこ

いや義父母の干渉しすぎだと思います。
もう子供ではなく、一つの世帯の世帯主なので援助以外はほっといて欲しいですね😅
私なら極力距離置きたいですね、、
ちなみに家は義実家の近くじゃない方がいいと思います。
私は近くに建てましたが、結局手伝いに来てくれるのは車で40分かけて来てくれる実母です。
転職も義父母に言わないで事後報告でいいと思います。

2児ママ

いや、わかります。

私が子供が産まれたら家が欲しくて
土地探し始めてすぐ見つかるものではないし
早く探して建てようと言ったら
義父母が上の子が小学校上がるときでいい
うちもそうだったんだからと止めてきました

なんか他にも言われた気がしたんですが
いつまで親の意見を聞いてればいいの?
自分の家族ができて、
自分で養っていかなきゃいけないし
家族のことは私と旦那で話し合って決めるもので
正直義父母はうちの家族とは関係ないから
何か言われる筋合いないと
かなり強めに旦那に言いました(笑)

家のお金全部出してくれるならいいですけど
金出して住むのは私たちですからね

はじめてのママリ🔰

義理両親、干渉しすぎです。

私ならば、お金を使う話は話題にしません。
家計ご別なら、干渉してくるのは非常識だと思います😊

うちは旦那が転職したのも、2年以上黙っていました。
何か言われそうになったみたいですが、逆に家計の事を口出ししたら、何も言わなくてなったそうです😊