※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

歯磨き中に吐き気があり、悪阻が気になります。先週水曜に産婦人科に行く予定で、不安と辛さを感じています。同じ経験をした先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

歯磨きの時、食べたもの全てではないですが、吐いてしまいます。


歯磨き以外は悪阻がましです。
悪阻がましだと、赤ちゃん大丈夫かな?って心配になったり。


モヤモヤしてます。

特に出血してないので、来週水曜に産婦人科なので、それまで我慢強く待ってみようと思いますが。



悪阻がましだと不安だし、あればあれで辛いし。


先輩ママさん、同じ状況になったことありますか?教えてください😭

コメント

晴晴

私は吐くほどではないですが、すぐお腹いっぱいになったり、常に胃がムカムカしていました!
それが9週に入ったとたん、マシになり…
楽になったと喜びもあれば、赤ちゃん大丈夫かなと不安もあり(>_<)
ホント妊婦に不安はつきものですね(^^;
私も来週検診なので、それまで我慢我慢…です!!

  • まやや

    まやや

    来週水曜なので、特に出血もないので我慢します😭心配ばかり絶えないです

    • 10月15日
ミニーちゃん♡

気持ち分かりますよ!!
悪阻が楽になると不安に
襲われますがちゃんと
赤ちゃんは元気に育つ
ので、ママは信じて
あげてくださいっ☺️💕💕

私の場合悪阻がぱたりと
なくなり、焦りましたが
赤ちゃんは予想以上に
強くて成長してました!!

きっと大丈夫です☺️💕💕

  • まやや

    まやや

    赤ちゃん信じます😭😭😭ありがとうございます💕

    • 10月15日
ジャンジャン🐻

みんな同じ気持ちで初期は過ごしてますよ^ - ^
歯磨きがだめになるのはつわりのあるあるだと思いますよ^ - ^

  • まやや

    まやや

    歯磨きがだめで、いつも食べたもの吐いてしまいます😣

    • 10月15日
ふうママ

悪阻の症状や程度は人それぞれなので、全く何もない人もいれば、まややさんのように歯磨きで嘔気を催す人もいます(^^)
私はとにかく何かを食べていないと気持ち悪い食べ悪阻+同じように歯磨きで吐いていました。15週くらいから徐々にラクになりました!

私もとにかく心配で心配で…
胎動がわかるようになるまでは不安でいっぱいでしたよ(*_*)
検診で動いてないんじゃないかとか😅
安心のために家庭用ドップラー買ったくらいです!笑
心配するのも赤ちゃんが大切な証拠ですが、ストレスは母体に良くないので、赤ちゃんを信じてリラックスして過ごしてくださいませ(*´ω`*)

  • まやや

    まやや

    ストレスはだめですよね、旦那と些細なことで喧嘩してしまって、泣いて叫び、赤ちゃん大丈夫かなと不安です😭赤ちゃん信じて来週水曜の検診に挑みます😭

    • 10月15日
なっちゃん

同じ症状でした!
食べたあと、歯磨きするとオエッとなると戻しちゃってました!

  • まやや

    まやや

    歯磨きは朝晩にしました。昼間は仕事中でさすがにおえおえ履けなくて😢😢

    • 10月15日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    そうですよね😢

    あたしは、どちらかと言うと朝昼がすごかったです!

    • 10月15日
  • まやや

    まやや

    たぶん夜は念入りに磨くので余計えずきます😂

    • 10月15日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    無理なされないでくださいね!

    • 10月15日
  • まやや

    まやや

    ありがとうございます😂💓

    • 10月15日
noripi111

歯磨きする度におえーってなります。
吐くのは嫌なのでこらえてます😅
歯磨き粉に、そうなる成分があるようなので、歯磨き粉をつけないのも一つの手ですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
液体歯磨きだと、まだ歯磨き粉よりはましで、磨いた感じはあります!

私は悪阻が軽く、3週間しないくらいで終わりましたが、今日まで順調です!
同僚2人は、悪阻なしでした!
不安になりますよね😭
胎動分かるまで私も不安で仕方なかったです。
でも、検診まで祈るしかなかったです!

悪阻なくても、検診で問題ないなら大丈夫ですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

  • まやや

    まやや

    奥に歯ブラシを入れるとオエってなります😭来週水曜検診なので、信じて頑張ります

    • 10月15日
  • noripi111

    noripi111


    わかります。
    未だにそれです😅
    うっってなりながら、歯磨きしてます😅

    妊婦は歯周病になりやすいので、気をつけてくださいね!!
    どんなに歯磨きしていてもなるようなので。。。
    私は月1で歯医者に通ってます。
    麻酔をするのでむし歯もどきの治療もしてもらえず・・・

    水曜日待ち遠しいですね!
    私は土曜日なので、丁度あと1週間です!

    • 10月15日
  • まやや

    まやや

    今は悪阻復活です😅水曜元気にまた鼓動動いてるの信じます😍😍

    • 10月16日