※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

『ご主人よく手伝ってくれますか?』ってよくママ友との会話で聞かれるん…

『ご主人よく手伝ってくれますか?』
ってよくママ友との会話で聞かれるんですけど、
実際なーんにもしない旦那ですが
旦那のいないところで旦那をたてる事に
最近、ストレスを感じてます😰
なんで嘘ついてんだろ??って思い始めたら
イライライライラ(笑)

家事はノータッチ、育児もノータッチ
上の子のお風呂数回、下の子の沐浴したことない
上の子の離乳食作ることはもちろん
食べさせる事も数回、2人の寝かしつけは拒否です😇
今までの数回は、わたしがどうしても手があかず
お願いした時にしてくれたぐらいですね🤔🤔

娘を連れて少し外を散歩しますが
わたしの機嫌取りのためにしてるようにしか思えん!
それだけでもありがたいと思わないといけないんでしょうけど、、😰
2人ギャン泣きし出したら、下の子は肺を鍛えられる!とか
ある程度泣かせててもいいとか、、
それ育児してる人が言うならわかるけど、どの立場から言ってんの??って思います。

まあもちろん、釣りとかパチンコスロットとか
たまに飲みにも行くんで、自分の時間は大事な人😂
子供が風邪ひくと、俺もなんか具合悪い、、って
薬飲んで横になってたら?で旦那の対応終了ですけど
優しさがないと言われる始末(笑)

朝は9:30出勤、お昼12:30〜14:45休憩
夜は18:30ごろ帰宅。旦那は時間たっぷりあるけど
年子育児ワンオペでございます。

悪露終わったのに、今月生理2回目😰
どっちかは不順なのか不正出血なのかわからないですけど
どっちも生理っぽいっちゃー生理っぽい🤔
下の子がミルクなのでもうそろそろ始まってもいいかなーって感じではあったんですけどね🙇‍♀️

他のパパさん達はどんな事して手伝ってくれてるんだろ。
ママ友以外にも知りたいなと思いました🙌

コメント

もな💅🏻

うちは休み無しで朝から深夜まで働いてるので、
朝の1.2時間しか子供と一緒に過ごせないです😭

朝やってもらってることは
洗濯2回
長男の保湿
長男のご飯
歯磨き
オムツのゴミ
幼稚園のバス送迎(家の目の前)

です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児に加えて家事も!😭
    子供達と過ごせる時間限られてるならする事も限られますよね💦

    • 11月21日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    本当はお風呂時に帰宅してる旦那さんがめちゃくちゃ羨ましいんですけど😱💦
    せめて1日休みがあれば、家族でのんびり過ごせるのに笑

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰宅してて、お願いしても拒否なのでイライラしますよ🤣

    いやほんとそうですよね(´・ω・`)!

    • 11月21日
はじめてのママリ

うちも基本は積極的にはしてくれません🙃
でも、お風呂は、いる時はいれてくれます!週4くらい♨️
食事、着替え、おむつかえ、歯磨きなどは基本私です。
私の手の離せない時に声をかけるとやってくれる感じです!
同じ親なのにもっと平等にやってもらいたいです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お願いしないと手伝ってくれないのってストレスじゃないですか?😭
    お願いするってことは、ママがすることが当たり前って言うことがベースになってるからですよね💦
    育児はフェアなのにーーって思います🤔

    • 11月21日
deleted user

2歳4歳姉妹がいます!
夫は7時〜18時は仕事です。
朝は10分前とかに起きてくるので自分の準備のみ。
夜はご飯食べさせて、お風呂入れて、歯磨きして、寝かしつけ、洗い物、全部やってくれます!😂✨
できないのは料理くらいですかね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしすぎます!!!!
    育児の大変さをわかってるからできることですよね🥺

    • 11月21日
ママリ🔰

泊まり勤務なので、いたりいなかったりします。
お風呂上がりの保湿と料理をしてくれます。わたしが料理苦手なので最高です😭✨
あとはたまにおむつ替えと、気が向いたときに遊んでくれますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泊まり勤務あったら大変ですね💦
    結構料理してくれるのは助かりますね!!
    わたしも料理苦手なので気持ちわかります🥰

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちは交代勤務なので
朝5時頃出る時は、ゴミ出し、食器の片付けぐらいです!
昼からの時は朝に洗濯物や掃除、平日なら私のお昼ご飯など作って、夜ご飯の作り置きして出ていきます!
下の子の送りも行きます。
夜出る時は、お昼間に同じようにご飯、洗濯物、掃除、買い出しとかしてくれてます。
お風呂やご飯も一緒に食べられる時は食べてます🍚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんて素敵なご主人!
    すごく協力し合ってますね!
    初めから決めてるんですか?

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何も決めてません!
    できる人がしてる感じです😌
    と言っても私も家にいるので普通に出来ますがしてくれるのでお願いしてます😌
    数年私ひとりで子供達育ててきてて全部できるのも主人は知ってるので(笑)

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そうなんですね🥺
    理解あるご主人ですね🥺
    何にもしないわたしの主人、、
    お願いしても仕事で疲れてるとか言っちゃって、同じ家庭を持つ男かよ!って思っちゃいました💦

    • 11月21日
あーじょ

うちは旦那が育休中で買い物、ご飯作り上の子の保育園(週3回)の送り迎え、下の子のお風呂と夜交代で下の子を見てます😊
保育園が休みの日は上の子と遊びに行ったりしてます😊
よくやってくれてるなと思いますが、上の子がイヤイヤ期なのでママがいいー!と駄々こねたりするとイライラしてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくよくしてくださいますね🙈
    イヤイヤ期はしょうがないです。(笑)
    パパさん頑張って!🥺🥺

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

我が家も全然です…😣
私も、夫をたてる回答してます。

私が専業主婦なので仕方ないのですが…。

私は、手伝ってくれるパパさんいいなって思ってしまって…😣
ママリさんみたいに、回答してくれた方に、素直に「素晴らしいです」って言えないので、ママリさん素敵だなって思います😊
私はつらすぎてつい、質問するときに、「うちは手伝ってくれます♡」みたいな回答はお控えくださいって書いちゃいます😣😣

共通の知り合いや夫の家族親戚から、よく、「旦那、ちゃんと育児家事してるの?」って言われますが、してくれたことを思い出して必死で回答してます😥
私が一人で家事育児頑張っても手が回らなくて、細かい汚れ見つけて、「ここ掃除して」って言われるし、
実家で、うちの両親や親戚に、私がちゃんとしてるか聞かれても、「う〜ん…、」って言って、私が怒られるし悲しくなります😣😣

ギャンブルや浮気してるわけじゃないから、って思って気持ちをごまかしています😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専業主婦だから仕方ないではなんか腑に落ちないですよね💦

    手伝ってくださるご主人がいる家庭、ほんっとうに羨ましくて🥺

    育児はフェアなのにって思うんですけど、家事と子育て以外にパパ育ても加わると本当に毎日ストレスですよ🙇‍♀️
    お互い似たような心境ですが
    がんばりましょう💦

    • 11月23日
abi abi

共働きですが、
保育園送迎やらない
歯磨き、寝かしつけしない
赤ちゃん時代はオムツもしなかった
掃除、片付け、洗濯しない
こどもと遊ばない
こどもと外出してくれるパパは羨ましいなと思います

外出先でこどもをトイレに連れてくこともできないと言われます

休日も仕事の事務処理が終わってないー
とか
美容院行くー
とか言われ休日にいません

私がイライラしていても機嫌とりもなく仕方ないじゃーん
て感じです

ゴミ捨てと料理はしてくれます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供に関わってほしいですよね。。子供との時間って本当にあっという間なのに自分優先で動く時間をもう少し子供のために使ってほしいものですよね。

    • 11月23日
  • abi abi

    abi abi

    ほんとです
    私は気分転換できずイライラしやすいです。
    さっきも主人がゲームしててイラつくから音消して!と叫びました笑笑
    まだお子さんが小さいからしんどいですよね😢

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも沸点低くなりましたよ(笑)
    こんなイライラしやすかったっけ?ってぐらい小さなことでイライラしますが、毎回口に出せず、、それもまた悔しいです。
    確かに年子育児大変ですが、何歳になっても子育てはそれぞれの時期で大変なんですよね😭いつもお疲れ様です。

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにここで不満吐いてストレス発散しましょう。(笑)

    • 11月23日
deleted user

うちは、平日は洗い物とシンクの掃除くらいですが、休日は掃除して子供を公園へ連れて行き、帰宅後は夕飯作り、などわりと家事も育児もやってくれます!
が、収入面は波あって微妙だし口は悪いし週1〜2は必ず飲みにいくし、悪いところが目立ちまくってプラマイゼロって感じです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人的には頑張ってしてる!かもしれないですけど、悪いところ目立ってしまったらママからしたら無意味なんですよね😂
    このご時世、飲みって怖いですね😰

    • 11月24日
ママ

私なら無理なタイプですね😂
結局何してるんですか?旦那さん🙄
仕事しかしてないじゃないですか!笑
朝もゆっくりな出勤で休憩もそんなに時間あって、帰宅も早いし
そんでもって自分の時間も確保して、、
良い御身分すぎますよ!!
それで成り立ってるなら良いと思いますが、、
我が家の旦那は料理は出来ないですが、それ以外の家事育児は自らしてくれます!
自分が仕事休みで私が仕事の日は
子供達の保育園を休ませて1人で見ています(^^)
それも頼んでないですし、
預けたら?といっても普段仕事で
相手してあげれないからと言っています。
まだまだ産後間もないですし
お身体大事にしてくださいね😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なーんにもしてませんよ😂
    なので、旦那のいないところで旦那を立てるのが腹立ってきます(笑)
    全然成り立ってなかったのでちょうど昨日、溜まって不満を打ち明けたら喧嘩に発展しました🤣
    ご主人、父親としての自覚があっていいですね😭🙌
    素晴らしい方で羨ましいです☺️

    産後のストレスとか後からくるとか聞きますけど、出来るだけ無理しないように頑張りますね😊お気遣いありがとうございます🥲

    • 11月24日