※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人育児中で妊娠可能性について悩んでいます。3人目を考えているが、授かるまで時間がかかる可能性もあると話しています。金銭面や年齢を考慮し、早めに3人目を考えている状況です。

3人目👶来てくれたら嬉しいなぁと思っています!

今2人育児しており
したが6ヶ月の完母です🤱
二週間前になかよししたのですが
まだ生理すら来ていないと
やはり妊娠は可能性低いですよね?😣

年子などで
授乳中に授かった!など
お話あれば教えていただきたいです🙇‍♀️

年齢や主人が自営をするにあたって
3人目をうむならここ1〜2年だねと
話を主人としました。
下がまだ6ヶ月と早いかな?と思われるかもしれないですが
2人目授かるまでに一年かかったので、、、!

もともとは子供は2人!と思っていたけれど
2人目生まれてすぐ
3人いたらいいな〜と思うようになり
金銭面等問題もあるかと思いますが
何年かたって、産めない年齢になったとき
もう1人産めたらよかったと
後悔したくないなという選択でした。

金銭面は夫婦で頑張って働けば
凄い贅沢をしなければなんとかなる!精神です😆
と言うよりなんとかしなきゃいけないですし

ただ1〜2年で授かることできなければ
諦めなければいけないなというところです😣

コメント

みるくてぃー

生理は再開してましたが、2人目も3人目も完母で授乳中に妊娠してます。
生理きてなくても生理がくる2週間前に排卵が起こるので可能性ゼロではないと思います。ただ、再開してすぐは安定しない方も多いので確率としては低いと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり生理こないと低いですよね😣
    私上の子のとき生理きたの
    出産から一年たってからでした😣

    • 11月21日
ijun

産後二ヶ月で生理が再開して
3ヶ月目で妊娠発覚からの
来月11ヶ月差で出産します☺

周りからはとてもびっくりされ
だよねーーーって感じです😂

大変だと思いますが
一気に何もかも終わると
考えたら気持ちが
楽になります!!
とりあえずまずはお腹の子に
無事に会えるように
1日1日を
大切にしようと思います😊

🐥

私でなく友人ですが、生理再開しておらず完母でしたが産後3ヶ月で妊娠しましたよ😊
なので可能性低いかもしれませんがありますね!あと産後は子供できやすいとも聞きますしね🙆‍♀️💓
でも年子欲しい!って子は完ミにしてました☺️

はじめてのママリ🔰

うちも2人目なかなか授からず2年かかりましたが、2人目が7ヶ月のときに3人目の妊娠がわかりました👏❤️

産後は妊娠しやすい説本当だったんだなぁと思いました👏
ちなみに妊娠わかるまでは授乳もしていました!!!
2人目が1月生まれ、3人目が6月予定なので学年だと2つ違いの予定です!