※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

皮膚科と小児科で貰える塗り薬が違うことについて相談です。中耳炎で症状が続き、ロコイドを顔に使っても大丈夫か、小児科でも同じ薬がもらえるか気になっています。

皮膚科と小児科で貰える塗り薬って違いますよね、、

コロナの関係で発熱、咳などの
症状ある方は来院しないでくださいと
かかりつけ皮膚科にかいてます

ここ1ヶ月以上ずっと中耳炎で発熱、咳
鼻水繰り返して続いてて鼻水でなくなり
昨日耳鼻科いき経過みてもらったところ
片耳は中耳炎なおってたものの
片耳はまだ滲出性中耳炎で風邪
ぶり返さなきゃ治るレベルといわれ
やっと咳も日常的にでなくなったので
明日やっと皮膚科行こうと思ってたのですが
昨日お昼から咳がまたでてきてて
さきほど泣いて嘔吐(咳症状あると嘔吐しやすいです💦)
鼻水がまたではじめてきました😭
熱はいまのとこないですがでそうだな
といったところでひどくはないけど
アトピーもちですぐ肌荒れします
ロコイド、保湿剤とステロイド混ざったもの
ワセリン皮膚科でいつもだして
もらってるのですが混合の塗り薬が
ちまちま使ってるもののほぼない位です😭
そこまでひどくないとこは混合のもの
ぬってるのですが皮膚科いけるまで
ロコイド塗るしかないですよね😭
顔にもロコイドぬって大丈夫ですかね?

小児科いったら同じ混合のものだしてくれるのでしょうか?

コメント

nakigank^^

コロナの時期なので皮膚科でもらってるなら事情説明して薬だけもらえませんか??
うちはこの前処方されてるものなら子供いなくてももらえました!

  • YSK

    YSK

    皮膚科先生が無愛想な感じの方なので
    どうでしょう😭
    明日ダメ元で電話してみます!!

    • 11月21日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    とりあえず酷くなっても困りますし、もし毎回もらってるのに、事情話してもらえないなら病院変えた方がいいかな?と思います。
    うちは先生に何でも相談できるところ選んでるので遠くて通うの大変だけどそのかわり気軽に相談できるのでモヤモヤはないです。😂

    • 11月21日
deleted user

かかりつけなら診察なしでも薬だけ処方してもらえたりしませんか?🤔
ましてやアトピーでいつもと同じ薬なら大丈夫かと思うのですが🤔

  • YSK

    YSK

    生後1ヶ月から毎月のように
    いってるとこなのですが
    先生がなんせ無愛想な感じの方で薬だけってしてくれるのか、、
    明日ダメ元で電話してみます😭

    • 11月21日