※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
子育て・グッズ

蓄膿症で薬を飲むか迷っています。授乳中に飲める薬があるか、影響は妊娠中と授乳中どちらが大きいか気になります。受診予定ですが、辛いので早く薬が欲しいです。

自己判断で薬を飲む事に対する批判的なコメントはご遠慮頂けると助かります。

臨月の時に蓄膿症になり、耳鼻科で薬を処方してもらい、良くなったら辞めていいからね!と言われ保管しておいた薬がまだ残っています。
先週の初めに蓄膿症とまた診断されました。
先週の火曜日に内科を受診し、処方してもらった薬が終わってしまい、その残っている薬を飲もうか迷ってます😞
頭は痛いし、顔も痛いし耳の聞こえも悪く辛いです。

妊娠中に飲めたけど、授乳中に飲めない薬ってあるのでしょうか。
また、妊娠中と授乳中どちらの方が薬の影響が大きいのでしょうか。
あした受診しようと思っていますが、しんどいので薬を飲みたいです…

コメント

はじめてのママリ

何かあったら困るので薬飲むならミルクにしてあげてはどうですかね🤔?

• 🐷

🐷

それがミルクは断固拒否なんです😣
    乳首が嫌なのか…ミルクが嫌なのか…

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲まないんですね😭😭
    薬にも使用期限がありますし明日受診するのであれば飲まない方がいいかなと思います😭

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に飲める物なら大体は授乳中にも飲めるけど、中には成分が母乳から移行して赤ちゃんのお腹ゆるくなりますとかあるので難しいですね💦
薬の名前検索しても出て来ませんか?
後はもう、取り敢えず今日はカロナールとかで凌ぐか…。