※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
妊娠・出産

つわり中でつらい日々。夫に理解されず疲れた。元気なんて言われても…。吐かないから大したことないと思われているのかも。

さっき夫と小さい事で言い合いになりました。私は現在つわり中で、昨夜は気持ち悪過ぎて眠れず、毎日何食べて良いかも迷子で、ふとした時に匂う香りにもやられています…。
お腹空くと気持ち悪いし、食べても気持ち悪い、吐きそうで吐けない感じです。
そんな中夫に「全然元気じゃん。」と言われ凄く頭にきました。
元気じゃないわ。毎日シンドイ中家事して育児して仕事行ってるんだわ。寝たくても眠れないくらい気持ち悪いのに元気なはずないでしょ。本当無神経な発言にどっと疲れました…。
確かに気持ち悪くても吐いてるわけではないし、食べたい物聞かれたらお寿司とか言ってるから、大した事ないと思われてるんだと思います。
ごめんなさい、ただの愚痴です…。
ありがとうございました。

コメント

エヌ

お疲れ様です😭
お腹で命を育ててるんだから、大変に決まってます🥺
いたわってほしいですね💦

全国の妊婦さんの前でそんなこと言ったら袋叩きにあいますよ!って言ってあげたいです😝

ちなみに私は今回の妊娠では、安定期までつわりでお寿司しか食べられなかったです🤣毎日、くら寿司通って3〜4皿食べて最低限の栄養取ってました😂
つわりは怠けとか贅沢じゃないので、その辺理解してほしいですね😥

• みママ

みママ

愚痴に付き合っていただき、ありがとうございます😭
    本当に袋叩きにあって欲しい気持ちでいっぱいです😅
    エヌさんもつわり中はお寿司は食べられたんですね!
    私は元々お寿司大好きなので、夫にはただ我儘言ってるようにみえるのかもしれないですね😭

• 11月21日
hhh

すっごい分かります!!!
常に我慢して平常装ってるって事、精神弱い男の人にはわかんないんでしょうね🤣🤣🤣

• みママ

みママ

愚痴に付き合っていただき、ありがとうございます😭
    そうなんです、息子がいるので出来るだけ具合悪い感じを出さないようにしています💦
    その努力も知らず…
    イラッとしてしまいました😅

• 11月21日