※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

朝から隣の戸建てで枯れ草?を燃やしていて臭いが家の中に充満して耐えき…

朝から隣の戸建てで枯れ草?を燃やしていて臭いが家の中に充満して耐えきれず110番しました。

市に一度連絡したら今後続くなら110番してください。と言われ、こちらでも相談したら110番と言われたのでしたのですが、同時に119番もしてくださいと言われなんか大事になっててえ!?って感じです💦
隣の家ってはっきり言ったのですが、前にも野外で防腐剤を大量に使って家の中に臭い充満させて困ってたので賃貸会社に注意してもらったのですが、今回は煙。通報する時名前と住まいを言ったのですが、これって相手方にしられちゃいますかね?

コメント

ママリ

通報したのが誰なのかは知られないですよ。

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

知られないならよかったです💦匿名でって言うのを忘れてしまって😔

• 11月21日
 ママリ

火事のリスクがあることなので110番と同時に119番なのかなと思います。火の粉で自分の家が燃えてからでは遅いので😅

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

そっか!火の粉で燃えるってこともありますもんね💦
    距離が2mもないくらいのところで燃やしてるんで火の粉が原因で火事ってありえますもんね😔

• 11月21日
  •  ママリ

ママリ

2mも無くて臭いが家の中に充満しているなら、私だったらすぐに自分の家に消防車来てもらいます。分かりにくいところにすでに燃え移っている可能性もあるので!
    誰が通報したかは当然分かるでしょうが自分の命の方が大事です。

• 11月21日
  • mama

mama

そうですよね💦
    先週も日曜に燃やしてその時は2時間近く臭いが凄くて😔
    今日は通報して消防車がきたからかすぐ臭わなくなったんですけど…
    最近家事多いのに住宅密集地で野焼きとか本当勘弁してほしいです😫

• 11月21日