※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の娘が鼻水と咳が続いています。病院に連れて行くべきか迷っています。小児科が適切でしょうか?インフルの予防接種が控えているため、悪化させたくないですが、他のウイルスも心配です。

4歳の娘が3日前くらいから鼻水ズルズルしてます。
日中も鼻詰まりなのかずっとズルズルすすってる感じで、夜中も苦しそうにズルズルしたり泣いたりしました💦咳もしてます💦ただ全く寝れないわけでもなく数回泣いたり苦しそうにしたり、という感じです💦
そして今日朝起きたら夜だけだった咳が日中でも出てきて、たまにゴホゴホッとするくらいです。

みなさんなら病院連れて行きますか?!
熱はないです。
そしてこの場合咳もあるので耳鼻科ではなく小児科の方がいいのでしょうか?😢
4日後にインフルの予防接種があるので絶対悪化させたくないです💦
ただ病院で別のウイルス貰ってくるのも怖くて・・
迷ってます😭

コメント

ぺこくらぶ

娘の幼稚園でも、咳鼻水流行ってて娘もかかりました💦
今回だいぶ長引いてます。

悪化してるなと思ったら連れてったほうがいいと思います!
お薬飲ませて早く治したほうがいいです★
病状的に今日は休日なので明日でもいいかなと思います。

鼻水だけなら耳鼻科、咳もあるなら小児科に私は連れてってます。胸の音を聞いてほしいので😌

病院で他のウイルスもらうのこわいですよね💦
でも娘は毎日飲む薬があって毎月受診してますが、今のところもらったとこないですよ★

風邪ひいたなって時に
悪くなる前に
かかりつけの小児科に連れていきます

ほかの風邪もらいたくないのわかります!!😭
行くとしたら下の子も連れて行かないといけないので

少ない時間帯に行くか、、
受付の人にあとどのくらいかを聞いてクルマの中で待つようにしてます

キツそうなの見てるのも辛いですよね
予防接種までに良くなるといいですね