※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaNa
妊娠・出産

妊娠中の食事について悩んでいます。サプリやタンパク質が摂れず、体重も増えず滅入っています。励ましの言葉をください。

こんにちは。まだ10週の初マタです。

妊娠超初期から悪阻があり、あまりきちんとした食生活も送れないまま、病院で点滴をしてもらいながら過ごしています。

病院では、『葉酸を摂りましょう。サプリでいいからね。』とか、『これからはしっかりタンパク質を摂ってくださいね。』『体重も増やしていかないとダメですからね』などなど、色々とアドバイスをいただいているのですが…
サプリを毎日飲まないといけないと思うと、なんだかしんどくて、でも飲めなかった日があると、赤ちゃんに悪いんじゃないかと自分を責めてしまい。。。
お肉や卵を口にできない事が多く、全然タンパク質摂れてないやん!とまた自己嫌悪。。。

体重も増えないし、ちょっと滅入ってます…。

なにかお言葉いただけると、励みになります。。。よろしくお願いします(๑ó﹏ò๑)

コメント

ゆき☆

つわり時期は、食べれる物を食べたらいいですよ!大丈夫!赤ちゃんはちゃんと育ってますよ^ ^

• KaNa

KaNa

ありがとうございます!
    悪阻がいつまで続くのかも不安で…。このままずっと続いていると本当に食べれないままじゃないのかな。。。と考えてしまいます(๑ó﹏ò๑)
    不安な事ばっかり、ネガテイブな私ですみません。。。

• 10月15日
  • ゆき☆

ゆき☆

ネガテイブになるのも仕方ないですよ^ ^そんな自分を受け入れるしかないです!私も訳も分からず泣いてしまう事がしょっちゅうあります!
    赤ちゃんは元気に育ってますから、信じてあげましょうね!

• 10月15日
  • KaNa

KaNa

同じです!昨日、なぜかいきなり泣けてきて…。自分でも感情がよく分からなくなる事があります。
    でも、赤ちゃんの生命力を信じてみます。。。(*˘︶˘*).。.:*♡

• 10月15日
、

アフリカの子供たちも育ってます
戦時中の子供たちも育ってます

だから大丈夫です。

医師の言うことは、出来ればパーフェクトなだけです。
私も葉酸食べてね❤️って言われたけど、聞いたら毎日、ほうれん草4束食べるレベルなんで、無理…。て、思いました😨
ただ食べないと不安になるじゃないですか😆笑

だから、調べて自分が好きな物を摂ったかんじです❤️
例えば、葉酸なら イチゴ、キュウイ、マンゴーとか😄
タンパク質なら生姜焼きとか❤️笑
食べれるもので良いんです❤️

こんな食べれなくなるんだ…
ではなく、
うわぁ!食べんでも意外と人間て生きれんねやな😆すご〜
ぐらいで楽しんで下さい❤️笑

私の友達なんて、白米美味すぎて白米だけ食べてたわ…
ジャーごと抱えて食べてたみたいです❤️笑

私は牛肉とか魚とかあんまり受け付けなくて果物ばっかり食べてました。
じゃあなんかの医学の研究で妊婦が果物を沢山摂ったとき、産まれてくる子供はIQが高いらしいです❤️ラッキーです😄

だから落ち着くまでは食べたい物で大丈夫ですよ❤️

• KaNa

KaNa

ありがとうございます!

そうですね…何事も考え方ひとつで視界がぱぁーっと変わりますね(*˘︶˘*).。.:*♡
    きっと私の赤ちゃんも、私が食べれていなくても一生懸命おなかの中で育ってくれてるんでしょうね…。
    そう思うと、ちょっと元気が出てきます!

私もぶどうや梨、パイナップルは食べれています!今は好きなものを食べれる時に…という楽な気持ちでのんびり過ごしたいと思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 10月16日
  • 、

グッドアンサーありがとうございます❤️
    びっくりしました❤️

ちなみに、私もそんな頑張って摂った方ではないですが、鉄分クッキーとか葉酸カルシウム入りの紅茶とか葉酸キャンディとか摂ってました😄気休めに✨
    でもキャンディでも二つ食べたら一日の摂取量になったりするので、つわり中はめっちゃ助かりますよ❤️
    ベビザラスとか赤ちゃん本舗や西松屋などに売ってるので、見にいってみてはどうでしょう❤️
    赤ちゃんの服見たら、テンションあがりますよ😆❤️気分転換にどうぞ❤️

• 10月16日
  • 、

中期になると、鉄分とカルシウムって言われます😨
    でも、これも非常に摂りにくかったのを覚えてます😆

• 10月16日
  • 、

意外と美味しかったです❤️

• 10月16日
カナ

私も悪阻で食べられませんでした!!妊娠前からマイナス5㌔です!!悪阻があるうちは口にできる物をムリせず少しずつ食べていれば大丈夫ですょ◡̈♥︎悪阻が落ち着けば 食べられるようになります◡̈♥︎
お互い頑張りましょ☆

• KaNa

KaNa

同じ名前…(*˘︶˘*).。.:*♡

ありがとうございます!
    私も今マイナス4キロで、元々身体も小さい方なので増やさないと低体重の赤ちゃんになりますよなどなど言われて…(๑ó﹏ò๑)
    大丈夫かな。。。
    でも、、、一緒に頑張ります(๑•﹏•๑*)!

• 10月15日
  • カナ

カナ

同じ名前ですね(笑)♡◡̈⃝⋆*
    流石に歳は違いますかねぇ(笑)?

私はお腹の赤ちゃんの大きさが1週間ぐらいの違いがあると言われてます(´・_・`)少し小さめみたいです>_<

• 10月15日
  • KaNa

KaNa

私は32歳です!結婚して4年…。5年目に入ってやっと妊娠しました。
    赤ちゃんによって、成長するスピードも違うんですかね…(*・ε・*)こんなに小さい時から自分の個性があるなんて、、、なんだか可愛いです♡

• 10月15日
  • カナ

カナ

歳も同じですね(笑)私も32歳です(笑)赤ちゃんホント可愛い◡̈♥︎楽しみですねぇ〜ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

• 10月15日
みーちゃん

まだまだこれから成長します。
食べる時に食べたらいいですよ。私も葉酸がいいと知ってはいるものの、サプリを飲む習慣がなく…
初期に購入したものが、まだ半分も減ってません。(笑)
一人目は13年前、葉酸を…ってちらほらと言われ始めた頃でまだまだ浸透してませんでした。

食べれるようになったら、バランスよい食事をと、思うぐらいでいいと思います。
体重が増えなくても、赤ちゃんはおおきくなります。

私なんか、肥満なので制限が…今まだ、+1~1.5キロをうろうろしてます。

主様は、痩せ体型でらっしゃるから体力的にもしっかり食べてと指導が入ってるだけだと思います。

• KaNa

KaNa

ありがとうございます!
    みーちゃんさんのおっしゃる通り、自分自身の体力も落ちているみたいで、動くとすぐにフラフラしてしまったり。。。
    食べられないという現状に、うんざりしてきてました。
    今はいろんな情報があって、余計にプレッシャーを感じますね。。。

• 10月15日