※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

性別にこだわりなくても、男の子だとガッカリ。出産に気力がわかず、モヤモヤ。理解してくれる方いますか?

3人目も男の子もでした。
性別にこだわりはないと思ってたのですが実際男の子と言われると正直ガッカリで、何をするにも気力がおきません。
あんなに痛い思いして死ぬ気で出産するのにまた男の子かと出産を頑張る気にもなれず、楽しみな気持ちもなくなってしまいました。
お腹の子に申し訳なさすぎて消えてしまいたいです。

授かれただけで幸せとか健康が1番とか、生まれたら絶対可愛いとか頭ではわかっていても気持ちが追いついていきません。

このモヤモヤをわかってくれる優しい方いらっしゃいませんか?😢

コメント

ママリ🔰

男の子3兄弟、私の周りにたくさんいますが、大人になってからもみんなめちゃくちゃ仲良しで見てて羨ましいな〜っていつも思います🥰
今はショックな気持ちの方が大きいかもしれませんが、生まれてきたらぜっっっったいかわいいと思いますよ🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は兄しかいないので、子どもたち見てて同性の兄弟っていいなぁとは思います😊
    大人になっても仲がいいことを願います✨

• 11月21日
ままり

お気持ち痛いほど分かりますよ😭女の子も育ててみたいという気持ちありますもんね💦
私も一人目から女の子希望でしたが、男の子だと聞いた時、しばらく立ち直れなかったです😞😞産まれてみたら、男の子可愛すぎるんですけどね😂
時間が解決してくれますよ😭
常にどこかであ〜女の子欲しかったと思う時があるとは思いますが、運命なんだと割り切るしかないですよね😫
健康で元気な子を頑張って産んでくださいね😃💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😂
    私も1人目から女の子が欲しくて、生まれたら男の子めちゃくちゃ可愛いんですけどね❣️
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 11月21日
PON

私は男の子を1人目の時から希望してたので、逆に姉妹と聞いてすごくガッカリしたことを覚えてます。なのでお気持ち分かります。
2人が大きくなってきた今もやはり男の子がかわいいです。3人目はまだですが、、、3姉妹が怖すぎて踏み切れません。

友人のところは3人兄弟や4人兄弟いますが、性別が一緒だからか遊ぶものも一緒でとーっても賑やかで楽しそうですよ!

あと、仕事先に3人目が女の子の方がいますが、3人目の子がとんでもなくワガママになってしまったと聞きました。(両親や祖父母が甘やかしたため)

産まれるまではモヤモヤすると思います。それは決して拭えないです。悪いことではないと思うので、あまり気にしすぎてご自身を責めないでくださいね。産まれてきたら絶対かわいいし、なるようになります(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉をありがとうございます😢
    3人目踏み切ったらこの結果でした💦
    なるようになりますよね❗️
    とにかく無事に出産ができるよう生きていきます❗️

• 11月21日
4ママ

お気持ちわかります🥺産まれて少しずつ気持ちも変わる時もあったりして、受け入れていけると思いますが、心のどこかには性別変わって育てたいと残りますよね‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちをわかって頂けて嬉しいです🥺
    1人目も2人目もこの子でよかったと思えるので今回も少しずつ気持ちが変わっていくんだろうとは思います😣
    でもきっと女の子を産まなければこのモヤモヤが完全に晴れることはないのかもしれないです…
    こまさんは男の子を希望されて4人目に踏み切られたんですか?
    今から4人目の事を考えてしまいます💦

• 11月21日
  • 4ママ

4ママ

私も妊娠中から考えてました😅産んでからも数ヶ月四人目って思っていましたが、時間と共に働き出して、少し年齢離してから、もし授かるならって程度でしたが、私が思うより早く旦那が3人目の愛おしさが増してて4人目を欲しがって自然妊娠でした😂3人目が不妊治療してやっと授かったので💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり考えてしまいますよね💦
    自然妊娠すごいです❗️
    私は全員顕微授精なんです。
    なので贅沢言っちゃいけないと思うんですが、顕微授精は女の子の確率が少し高いみたいので余計期待してしまいました😢
    私も仕事復帰して年齢を離して4人目どうするか相談したいと思います😊

• 11月21日
  • 4ママ

4ママ

うちは男の子が欲しいからというより三女が愛おしすぎて、もう1人欲しくなっちゃいましたが男の子が欲しい気持ちはめっちゃ強くて😂
    顕微受精はすごく確立低いですもんね、ホント奇跡ですよ🥺うちは顕微では全然うまくいきませんでした‥うちの場合、やっと授かった子でどうしても自然妊娠の子より特別感がすごくあります🥺卵の時から見てますからね☺️
    4人目って希望もないわけではないし、出産頑張って下さい⭐︎

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も純粋に4人目欲しいって思えるようになりたいです😭
    ありがとうございますございます!
    今は無事に出産を終えることを第一に考えていきたいと思います😊

• 11月21日
やすこ♡元ブリアナ

わかります、、、うちは三姉妹ですが
自分自身もそうですし、周りからの圧というか、「男の子欲しかったでしょー」みたいなのも凄く腹立ちます、、、
大人になったら同性のほうが子ども同士は絶対楽しいと言い聞かせ、いい所をたくさん見つけるようにしています🥺🥺じゃあ3人のうち誰かが男の子だったら良かったかと聞かれたら絶対そんなことは無いし、産まれた子達は三姉妹で良かったと今思います( ¨̮ )✩.*˚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りから言われるのすごく嫌ですよね😭
    嫌いな義姉は「男の子3人とか絶対嫌」ってずいぶん前に言ってたので報告するのも嫌です😣
    落ち着いたら私も4人目頑張りたいです🥺

• 11月21日
☕️スターバックス好き☕️

はじめまして。
私は三人目も女の子でした!✨✨

心から喜べなくて苦笑いし、そこからの検診が楽しみじゃなくなってしまいました🤣笑

• ☕️スターバックス好き☕️

☕️スターバックス好き☕️

今の長女と次女が背格好も似てきて、きっと三人目もにてると思うので、三つ子みたいに育てられればなって思ってます😍

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も苦笑いでした😅
    今は検診も出産も楽しみじゃないです😂
    お揃いの服とか着せて仲良く育っていってほしいですね😊

• 11月21日
ちえこ

私は逆ですが、全く同じです。ショック過ぎてマタニティマークも外してしまいました。今は性別を聞かれるのが怖くて怖くて😖💦

私は二人男の子でいいと思ってた位男の子熱望派だったのでもうどうしたらいいのか…3人目トライしようかと思ってますけど、うちの旦那さんからは女の子しか産まれない気がしてきました…😭うまく言えないですけど気持ち凄くわかります!そしてこの切ない気持ちどうしたらいいかも分かりません😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえて嬉しいです😭
    週数一緒ですね!性別わかった頃でちょうど絶賛モヤモヤ期ですかね🥺
    私もショックすぎて母子手帳ケース買おうと思ってたのにクリアファイルのままです😂
    同じ性別しか産まれない気がしてきますよね❗️
    私もこの気持ちをどうしたらいいかわかりません💦
    旦那に4人目頑張りたい、産み分けしたいって言ってなんとか気持ちを立て直すように頑張ってます…

• 11月21日
  • ちえこ

ちえこ

本当ですね!週数一緒ですね☺️16w6dでほぼ女の子だね、と言われたのですが、ちっちゃい突起が大きくなってくれることを願ってたんですが、19w5dで突起なしのちょっぴり割れ目ありで、、モヤモヤ期ピークを通り越して3人目を頑張る決意からの不安に襲われ中です😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️全て女の子だったら、孫ができて産後のケアをする時に私何歳なの?!🤮全ての娘の産後ケア何回なのよ?!🤮🤮って結婚するかも分からないのにアホな心配もしてます😂😂😂

四人目は違う性別高いって確率論見ましたよ✨🥺トライするかしないかは別の話になると思いますが、今はそこにしか気持ち持ってけない気持ち分かります😭産まれてきたら可愛い、お揃いの服着せる楽しみ、ちょっとそんな事じゃ気持ち立て直せないですよね😂私のとこに男の子、はじめてのママリさんの所に女の子でいいじゃないですか!神様の意地悪ーーっ😂って思っちゃいました😭

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️私のところは20週まで性別教えてくれないのでついこの間わかったところで落ち込みが激しいです😭
    私も将来子どもたち結婚したらお嫁さん第一になるだろうし旦那と2人かぁ💦って想像してます😂😂
    本当にこのモヤモヤは女の子産むまでなくならないと思います❗️

• 11月21日
  • ちえこ

ちえこ

本当についこないだ分かったんですね。お気持ちお察しします。男の子だと逆の想像になるんですね💡確かに希望の性別の子に出会うまでこの気持ちは払拭できないんでしょうね。人生って難しいですね😞

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね😭
    でもこうやって共感してもらえて本当に嬉しいし少し気持ちも落ち着きました☺️❤️

• 11月22日
🦋🌸

私も3人目が、男の子でした!
完全にぞうさんが見たので
変わることはないと思ってます🤣

女の子希望だったのでわかった時は苦笑いというか
笑うしかなかったです😢
マジかー、またかー🤦‍♀️
って感じでした。
女の子ママさん見ると羨ましいですし
女の子欲しい気持ちが強くなりますが
4人目は金銭的にもないので
今回が最後なので諦めてます(´;ω;`)
周りの男の子ママさんは
大きくなってからみんなで相談し合ったり仲良くやってるよーと言うのを聞いて
この子らもそうなるといいなーと思ってます😢

それに、男の子だと
お下がりも使えたりするので
逆にいいのかも?と感じてます!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー❗️
    私もしっかり見えたけど変わらないかなぁなんて考えてしまいます😂
    同性の兄弟はいいですよね😊
    でもやっぱり女の子ほしかったですー😭😭
    うちも金銭的に3人が限界なのかもですが4人目考えちゃいます💦
    おさがりできるのは助かりますよね✨

• 11月22日
ゆうぴた

わかります!!!😭😭
うちは女家系で従姉妹も三姉妹で私自身妹がいて2人姉妹
自分の子も今2人姉妹で3人目もどうせまた女の子だろうという気持ちと経済的にも怖くて作る気しませんでした😅
なので3人目妊娠発覚した時正直嬉しさより不安の方が大きくて…笑

旦那はずっと男の子が欲しいと言っていたので今回は男の子であって欲しい気持ちでいっぱいです🥺
もし女の子なら同じくがっかりするかもです…
もちろん産まれたら可愛いんでしょうけどね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれたら可愛いんでしょうけどね😊
    希望はありますよね😅
    もし次に妊娠したとしても私も不安が大きいと思います💦

• 11月21日
はじめてのままり

気持ちわかります。。
私も三姉妹になった時は本当落ち込みました笑
でも3人誰かが欠けるなんてあり得ないし今では笑い話ですが💦
でもずっと男の子がほしい、息子ってのに会ってみたいておもうと気持ちがもう欲しい欲しいになっちゃって、覚悟決めて産みました❣️
でも子供からしたら同性がいいでしょうね😻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえて嬉しいです😂
    今絶賛落ち込み中です💦
    1人目も2人目も女の子希望だったのですが産まれてみるとこの子でよかったと思えるので、私も笑い話になればいいなと思います😣
    そして4人目羨ましいです✨
    うちにも奇跡の女の子が来ないかなぁ😂

• 11月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わかりますー😭
    うちなんて、男の子かな?→男の子かも→女の子?→女の子確定
    ってなってかなり後期は落ち込んでました。。
    街でも姉妹プラス男の子てのを見ちゃうし💦
    三女産んでからもずっと欲しくてですね、、異常なくらい笑
    でも産んだら産んでまたお金もかかるし不安はつきものです💦

出産頑張ってくださいね🤗

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤが続きましたね😂
    私も男女いる家族見ちゃいます😭😭
    そして今産み分けについてめちゃくちゃ調べてます💦
    とりあえず今は無事に出産してから次を考えていきます❗️
    ありがとうございます😊

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

気持ちわかりすぎます!我が家は性別は逆で三姉妹です🙌
1人目からというか3人産んだら両性育てられると勝手に思っていました。3人目は病院に通い産み分けしましたが、女の子でした。エコーを見る限り女の子だったので、20wぐらいから検診のたびに
性別は言わないでください。お股のところのエコーも見せないでくださいと、現実逃避してました🤦‍♀️検診のエコーも楽しみじゃなかったし、何より周りから性別聞かれることがストレスで周りの言葉に影で泣いたこともあるし、お腹を隠して歩いた子どもあります。
産まれたら男の子だったーを期待しましたが女の子でした。
でも、やっぱり我が子は希望の性別でなくても可愛いに変わりはなくて愛おしいです😊❤️

私の場合は産まれるまであんまり楽しみじゃなかったので、アドバイスとかはできないですが、共感はできます!😭でも、でも、末っ子産まれて先日2歳になりました。末っ子の女の子なしでは生きていけないぐらいメロメロです♡♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩いた子どもじゃなくて、
    歩いたこともあります。の間違いです🥺

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もさすがに3人目は女の子だろうと心のどこかで思ってたみたいで予想以上にガッカリしてます😭
    今は出産が全然楽しみじゃなくて、あんなに痛いのにまた男の子かとくらい気持ちが消えません💦
    早くメロメロになれる日がきてほしいです😢

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちは真逆です~😭男の子がほしかったので、三番目がなかなかおまた見せなかったのと、男の子かもね~と言われた翌週に『ママ、逆子になっちゃったね。女の子確定したよ。』と言われて色々混乱しました😭
三番目なのに、40週越えるし、帝王切開のための検査をして自血をとっておくためにかなり採血したのに、『ママもどってるよ!』とことごとく『振り回すこだわ!!😭』と嘆いてました。

陣痛も三人のなかで一番長くて…(笑)

産まれた瞬間から涙が溢れて、ホントに可愛い末っ子に育ちました🍀

私の回りは女三姉妹か、男の子三兄弟がとっても多くて🍀

四人目は確実に考えてません…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産大変だったんですね💦
    私は2人とも結構難産で母子ともに無事でいられるか不安なんですが、そんな大変な出産をするのにまた男の子かと今は頑張る気になれないのですが😭
    心から可愛いと思える日がくると願ってます。
    ママリに投稿して意外と三姉妹や三兄弟って多いんだなと感じました❗️

• 11月23日
ちいこ

うちは三姉妹ですが、3人目も女の子と聞いた時頭が真っ白になりました😅もう産む気がないのでただの願望になってしまいましたが男の子も育ててみたかった…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も性別聞いたとき喜んでる感じは一切出てなかったと思います😂
    やっぱり願望はありますよね!
    私が可愛い物が好きなのでピンクとか花柄とか着せたかったです😢
    3人目で終わり!とまだ思えない自分がいます💦

• 11月23日
4人のママ

その気持ち分かります💦
私は4人とも男の子です☺4人目の時は中々性別が分からなかったので期待しましたが…シンボルが見えた時は思考回路が一瞬停止しましたよ 😅でもやっぱり我が子なのでめちゃくちゃ可愛いです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見えないと期待しちゃいますよね!
    2人とも6~7ヶ月くらいで性別がわかったので期待してた期間も結構長く毎回なかなかショックでした💦
    我が子は特別可愛いですよね❤️
    4人目頑張られたのすごいです✨

• 11月23日
ママリ

回答になってないのですが、、男の子羨ましいです!!
私はどうしても男の子欲しいのですが、2人目も女の子。。
3人目欲しいですが、めちゃくちゃ女系家族なので絶対次も女の子なんだろうなと思うと踏み切れません。。😭
選べたらいいのになーって思いますよね。。上手くいかないですよね😭