※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリオン
妊娠・出産

旦那さんと子供の名前を決める方法について相談です。2人で決めるためのアドバイスをください。

子供の名前なんですけど…2人で決めましたか?
私は、まだ性別もわかってないし考えてないんですけど…旦那さんが考えて言うんですが、あまりしっくり来なくて(T^T)う~んって言うと、私1人で考えてって言います(>_<")
私は、2人で決めたいんので2人で決めようって言ったんです。

うまく決める方法がありますか?
皆さんは、何ヵ月頃決めましたか?

コメント

ゆみりんまめ

名前、悩みますよねー
悩みすぎて疲れて、なかなか進まなかったり…

うちは7ヶ月頃に性別が確定しました。旦那と各自で候補を出してから、二人で付き合わせました。 

候補の出し方は、好きな漢字・好きな音の二部門(?)にしました。なので、最終的に二人の好きな音が同じところから、漢字を決めました。

うちの旦那も、途中では「もう、決めてくれていいよ」など投げやり発言もありましたよ(^^;
決定権は、産む人にあるから、と言われました(笑)
最終的には臨月入ってから決まったかな?

素敵な名前が決まるといいですね✨

ポム

ウチは、もう決めはじめてますよ(笑)
男の子も女の子もいくつか候補を作っておいて、産まれた時に顔をみて決めるつもりです☆
字画から決めたものや、音から決めた名前、漢字から決めた名前、などいろいろ候補出してます♪

ウチの旦那も私任せだったのですが、私がいくつか案を出し始めたら、自分でも思い付き出したみたいで、今は、2人で考えてます(^ ^)

YKmama♥

二人で決めましたよ(*^^*)
うちはわりと早く女の子と分かってたのですが後期に入って決定しました💡

主人が読み方を決めて、私が漢字をつけました🎵

🌠男の子は主人から、女の子は私から漢字を一文字とってつける
🌠読み方を主人、漢字を私がつける
🌠男の子はひらがなで書くと三文字、女の子は二文字
と一応ざっくりとは決めてたのですぐ決まりましたヽ(・∀・)ノ

一応もしものために男の子の名前も考えてましたが(笑)、使わなかったので次の子で使えたら良いなぁって思います💖

バンブー

名前は難しいですよね >_<
我が家は、19wの健診の時に女の子と確定してから、名付け本を買いました。
しかし、未だに決定しておらず、候補も出ていません >_<

女の子で読みが2文字という事までしか決めていません。
産まれるまでに候補を出して、顔を見て決めたいなと思っています☺︎
なかなか2人の意見が一致するのは難しいですよね >_<
ベストな名前がお互いに見つかりますように(◍•ᴗ•◍)ゝ

コットン

私の主人も初めは『わからないから決めていいよ』って言ってました( ˘•ω•˘ )
私の中で幾つか候補があったので、それを声に出して読み上げて言ってたら、『それ、いいね♥』って主人も気に入ってくれた名前があったらしく即決定になりましました(♡ϋ♥)

私31週なのに逆子で性別も確定しないしいまいち決めかねてまだ全然候補出てきません(´・ω・`)
とりあえず決定するのは顔を見てからの方がしっくりくるよってアドバイスを頂いて納得したので、候補だけ出しておいて顔を見て決めることにしてます(*^_^*)
お互い素敵な名前思いつくといいですね!

naaami

私が考えて、旦那もいいね!って言ったものにしました(^^)
画数とか考えているなら、そこだけ気にしてお互い別々に考えてその中から決めてみては?( ¨̮ )

Rai

おはようございます( ´ ▽ ` )
うちは男の子なら読みは旦那、女の子なら読み、字を含め考えるのは私みたいになってます♪♪
今回は女の子な気が…(願望ですが)しまくりで既に候補を2つ出してどっちにする~?とか言ってました。
多分男の子であっても候補を決めて、産まれた顔見て決めるのかもしれません笑

マリオン

皆さん、ありがとうございます(*^^*)やはり二人で決めた方がいいですよね♪
まだ、時間もあるのでゆっくり話あって決めます。
近いうちに、本買いに行きますo(^o^)o

mamaちゃん✩

私は1人目産んだときは
シングルだったので
親と相談して決めました!!

その子の顔を
見てから決めたいと
思ったので
産まれて入院中に
決めたと思います♪

今は妊婦で旦那がいるので
2人で決めたいと
思っています(・∀・)

子供は親2人が
いないと出来ないし
名前は一生ものだから
2人で決めないと…って
私は思います(><)

名前決めるのに
女任せにされると
産まれてからも
育児に協力して
もらえない気がします…

チーム めだま

うちは旦那が昔から考えてた名前をつけたいと言われましたが、私が気に入らず却下しました。お互いに考えて案を出し合った方が良いと思います。結局 ちゃんと名前が決まったのは、産まれてからです(笑)

ぷんくま

私、結婚する前(2年以上前)からずっと考えてました(^^)笑
いいなぁという名前があったら、携帯にインプットしてました。

いざ妊活を開始した時(9ヶ月前)に、主人に
「子供出来たらこういう名前がいいとかある 」
と聞いたら、マリオンさんのご主人と同じように
「何も思い浮かばない」
と言われました(^_^;)
ま、当たり前か...

で、
「○○(私)は何か案あるの?」
と聞かれたので、これまで考えていたのを、わー‼︎ と伝えたら(男女30通りくらいw)、
「それいいね‼︎」
「それ却下...」
とどんどん主人に絞られて行き、男女2つずつくらいになり、最終的に意味や姓名判断。聞いた感じの心地良さなどで1つに決まりました(^^)✨✨

まだ初期で性別分からないので、男女それぞれ1つずつ決めた感じです♪

性別分かるまでは「ぴよぴー」という仮名で呼んでます(^^)

マリオンさんもとりあえず、いいなぁという名前をピックアップして、ご主人に伝えてみては?☆

私の主人がそうだったのですが、一度候補をわー‼︎と伝えたら、火がついたのか、一生懸命ネットとかで名前調べてくれました☆

早く性別知りたいですね☆

素敵な名前が閃きますように♡