※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
産婦人科・小児科

赤くなった睾丸の治療について相談中。2つの医師から異なる薬を処方されたが、痛がる様子が。続けるべきか、泌尿器科へ行くべきか迷っている。

睾丸。赤い。

同じ経験をされた方はいらっしゃらないでしょうか?
1歳7ヶ月の息子がいます✨

日付変わって、一昨日の夜からオムツをさげようさげようという動作がみられていました。
昨日、オムツ替え(うんち)のときにお尻拭きで拭くのを極端に嫌がり、そのときに睾丸が赤くなっているとこに気付きました!

気になったので近所の内科小児科を受診しました(かかりつけの小児科は休み)
そこで患部を診ることもなくリンデロンローションを処方されました。

そのまま近くの皮膚科に行き(信頼している皮膚科は休み)
診てもらったところ、「うーん。なんだろうねぇ。お尻拭きがよくないんじゃない?」と言われ、ロコイドプロペトを処方されたのですが、お尻拭きはずっーと使っているものです💦

とりあえず帰ってお風呂上がりにリンデロンローションを吹きかけてそっ〜と触れて伸ばそうとしたら、すっごく痛がり嫌がりギャン泣きでした😭

かわいそうで…😢

ローションを吹きかけたときは何ともなかったので
しみるわけではないのかな、と思っています。

2つの病院で言われたのがかぶれているわけではない、らしいです。

このまま処方された薬を塗り続けて様子を見るべきか。
少し離れた場所に子供専門の泌尿器科があるのでそこに月曜日に連れて行くべきか。

皆さまならどうされますか?
同じ経験をされた方はいませんか?

見た目的には赤くなっているだけで腫れてはいません。

コメント

m

オムツかぶれで玉が小さく
なってたことはあります🥲

そんな感じじゃないですか?

• う。

う。

返信ありがとうございます!
    うーん🧐
    そんな感じではないと思います。
    どちらかと言うと最近まで停留精巣を疑われていて(先月詳しく診てもらって大丈夫だった)
    どちらかと言うとタマタマが分かりにくいタイプだったのですが、今はタマタマが少しダラーンとしている感じです。

• 11月21日
  • m

m

オムツが湿ったり当たったり
    したら痛いのかなぁ?🥲🥲
    男の子の気持ちて女の人には
    わからないですもんね😭😭

薬で様子みて治らないなら
    他の病院行って薬かえた方が
    いいかもしれませんね😭

オムツかえる度に暖かいタオルで
    拭いてあげるのもいいかもしれませんよ😌

早く治りますように😌

• 11月21日
  • う。

う。

おお!😳
    暖かいタオルですか!!
    思いつきもしなかったです。目から鱗です🥲

今日も痛がるようなら月曜日に泌尿器科に連れて行こうと思います‼️

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

痛いのかな?可哀想ですね🥲
私だったら泌尿器科かその信頼している皮膚科にもう一度かかります。
ちゃんと診て診察してほしいです…

うちの子も痛がりはしないけど月齢が低いとき赤くなってた時があり、亜鉛華軟膏を塗ったら良くなりました。

う。さんのお子さん早く良くなるといいですね👏

• う。

う。

返信ありがとうございます!
    オムツ被れのときに亜鉛化軟膏を処方されたことがあり、良くなりました✨
    お優しいお言葉ありがとうございます😭
    そうですよね、月曜日に泌尿器科に行ってみることにします!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

0歳の頃ですが、
おちんちんの付け根と睾丸の一部が赤くなった事あります。夏場だったのでうちの場合はかぶれてただけかもです💦病院には行かずアズノール塗って治しました。

今息子さんと同じ月齢ですが、
オムツおろす仕草はブームです😅もしかしたら痛くて下げようとしてるわけではないかもです😊

ですが私なら念の為かかりつけの小児科受診します☺️
その前に良くなると良いですね!!