※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama
妊娠・出産

初マタの方がトイレで少量の茶色のおりものを見つけて心配しています。病院に行くべきか、違う産婦人科に行ってもいいか相談しています。

4ヶ月の初マタです(^^)

ちょっと汚いんですけど、今トイレに行ったら
拭けばつくくらいの少量の茶色のおりものがありました。

初めてなのでびっくりしてます😨❗️
少量でお腹も痛くないんですけど、これは大丈夫なんでしょうか、病院行ったほうがいいでしょうか…。

また今日いつもいってる産婦人科休みなので
行くとしたら違う所に行ってもいいものでしょうか?( ⋅ ̯⋅ ) 💭

無知ですいません、コメントお願いします🙇

コメント

しょこたん

茶色なら大丈夫だよ〜って
先生に言われたことあります😂
ちなみに鮮血も出たことありますが
無事に産んでます🙆
ちゃんと病院にはかかりました!

病院はかかってるところがあるなら
他のところはよくないですよ😂
断られたりすることも
あるみたいなので、かかりつけの
病院が開いてる時にこんなことありました
って見てもらう方がいいと思います🤔

• 年子mama

年子mama

コメントありがとうございます🙏💕

茶色は大丈夫なんですか!安心しました😂
    胎動もまだないしちゃんと生きてるか不安なのでびっくりしちゃいました笑

次の検診がもおすぐなのでその時言ってみます!ありがとうございます😊💕

• 10月15日
みーちゃ★〇゜

私も妊娠初期に茶おりがつきました😢心配になりますよね。
私も茶おりがついた日が、かかりつけの病院がお休みで、大きな病院に電話しました。様子見で、安静にしてくださいってその時は言われましたよ!一応茶おりはつかなくなりましたが、休み明けにかかりつけの病院で検査してもらいました!特に異常なしでした(*^^*)

初期は茶おりがよく出ると聞きますが、心配になると思うので、違う病院でも電話で確認してみても大丈夫だと思いますよ(^^)不安になるより、安心するのが一番です!

• 年子mama

年子mama

そうなんですね😰
    異常なしで良かったですね!(*^ω^*)

やっぱり一応電話だけでもした方がいいんですね、確かに不安です😂❗️
    ちょっとかけてみます!ありがとうございます(´ ˘ `∗)

• 10月15日