※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の転職夫が転職を考えているみたいです。今日、打ち明けられました。…

夫の転職

夫が転職を考えているみたいです。今日、打ち明けられました。理由は詳しくは話してくれませんでした。元々、あまり自分の事を話すタイプでありません😅

今の仕事は大卒から10年位勤めている日系の有名企業で、福利厚生やらもしっかりしています。退職金やらDCもあります。IT系です。年収は30前半で900ちょっとです。
私も医療系で働いていますが、住宅ローンもあり子供も今年生まれたばかりなので色々心配です。
夫の今の会社は、18時くらいに終わり、19時には家に帰ってこれます。帰宅してから仕事している事も多いですが、子供の風呂とか犬の散歩は夫がやってくれます。なので私的には今の夫の会社に不満はありません。
今、不安な事は
転職してそこが激務だったらどうしよう。保育園の送りは夫がやる予定なのですが、それも出来なくなるかも?
私は育休復帰後、夜勤したいのですが出来るの?と不安です。
旦那さんが転職経験ありの方、転職活動中どうしてました?ここの会社にしてよー、とか言いました?
もしくは、黙って見守るのみですか?
 また、GAFA系で働いているか、夫が働いている方いたら仕事が激務なのか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が転職試験の勉強をあんまりしないので、たまに口出ししてその度に揉めてました😂勉強に集中してもらうためにこっちは育児を一人で頑張ってるのに、YouTube見てゲームしてって感じで我慢の限界でした。奇跡的に試験に合格したので良かったです😭

旦那さん今の会社の何が不満なんでしょうね〜💦キャリアアップなのか、社内でいろいろあるのか…。

理由を言いたくない気持ちも尊重したいですが、子供を養う必要がある以上、奥さんが納得できるように説明は必要なんじゃないのかなと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

うちは黙々と1人でやるタイプなので特にこっちから口出すことはないんですが、何考えてるか分かりません😅
    はじめてのママリさんは、旦那さんに転職してもらいたかったんですか?私は、色々と環境が変わるのが不安でできればして欲しくないです😂

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはコロナで先行き不安な企業だったので、転職してもらいたかったですね😂

ですが、もし私がママリさんの立場だったら、ご主人のお仕事は安定してそうだし転職反対ですね🙏💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦それは不安ですよね!!転職成功して良かったですね😌

安定が何よりも大事!っていう考えなので😂私は転職してるんですけどね笑
    旦那にはして欲しくないです😅
    回答ありがとうございました😊

• 11月21日